ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

≫ EDIT

85mmダウンサイジング化計画(SAL85F28再び)

α7II、先日のファームウェアアップデートで待望の「LA-EA3使用時の像面位相差AF」がいよいよ解禁。
これ幸いと85mmらへんのダウンサイジングを決行しました。そう、プアマンズゾナーのお出ましだ!

20151129_01768s.jpg

お題:ジャガー F-TYPE R AWD クーペ
得物:SONY α7 II+ LA-EA3+85mm F2.8 SAM(SAL85F28)

20151129_01731s.jpg

今までだとLA-EA4とSAL85F14Zの組み合わせで運用してたこの領域を完全に置き換え、85ZAは既に処分済み。
さてそんなもん本当に使い物になるのか…つづく!

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TMS2015】見るだけで気になったこの3台!

先のレクサスGS-Fの回から一転して、今回は柵の向こう側だったりお立ち台の上だったりして触ることすらままならなかった憧れのクルマたち…その中から黒威が特に気になった3台の新型車を紹介する。そう、今「新型車」と言ったように、この中にはハリボテ(別名コンセプトカー)は含まれていない。そして何より、ベンツは一台たりとも出てこないのである(笑)。

20151117_00805s.jpg

20151117_00794s.jpg

アウディ B9 A4 2.0 TFSI quattro

20151117_00842s.jpg

ポルシェ 981c ケイマン GT4

20151117_01109s.jpg

ジャガー F-PACE

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

実を言うとジャガーだけ型式がよくわかんない(笑)。
つづく。

≫ Read More

| モタショ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガー、その嘆きを再生する。

20150730_00491s.jpg

お題:ジャガー XE 3.0 S(赤) & XE 2.0 PRESTIGE(銀)
得物:SONY α6000+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

20150730_00532s.jpg

ジャガーはかつて、Xタイプという一台のエントリーモデルを市場に投入したことがありました。
フォード傘下となってそれまでにないレベルの開発リソースを得たジャガーは、上から順に、XJ、(あの宝○アリカ様も乗っておられた)Sタイプ、そしてこのXタイプ、と仮想敵としてS・E・Cおよび7・5・3を強く意識したモデルラインナップを構築することで、それらに比類することを目論んだに違いありません。

その結果が何をもたらしたかは、皆さんの記憶にも新しいところです。
特に、モンデオのガワ違いが生んだ悲劇…モンデオ、モンデオ、モンデオ…(ここ、エコー強めで音読よろしく

そして、「時に、西暦2015年」。

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日(らしい)

何がどういう理屈で猫の日なのかさっぱりわかりませんが、なんかみんなそう言ってるので一枚だけ。

20150222_5540s.jpg

お題:ジャガー F-TYPE R クーペ
得物:SONY α99+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(A09)


猫って言ったらスーパーチャージャーの音だからSLRの方が良かったかなぁ…
あ、まぁこの白いやつもスーパーチャージャー付いてるんで正真正銘の猫ですけれども(笑)。

5リッターV8にスーチャー付きで550psですって。1300万チョイ。
うーん…だったらR230のSL55 AMGでいいかなぁ…安いし(笑)。

| クルマ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の豹

DSC02079s.jpg

お題:ジャガー XK
得物:SONY α900 + Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 2.4/35

XKRとかヘンにゴテゴテしたのが多くなってきた昨今にあって、いかにも「ジャアグ(笑)」なマダムが足代わりに転がしてたノーマルXK。女性オーナー個体のお約束でホイールダスト全然落ちてないのが残念だけど、まぁ、ベンツSLはありきたりで嫌だなーみたいな人が乗り回すようなクルマよね?本来。



最近はジャガー見掛けるたびにTopGearのこの回を思い出すヘンな癖が付いて困ったもんだけど(笑)、現行XJはメチャクチャ好きです。

| クルマ | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |