ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキッ!ブルロだらけの秋祭り

9月ですね。秋ですね。
昨日大戸屋に入ったら“秋刀魚売り切れ”の看板が出てました。天候不順で不作だそうで。

20170806_1080f.jpg

大戸屋は秋刀魚を切らしてしまいましたが、我がヒラヒラ帝国はブルーローズが大豊作のてんこ盛りです!!

20170806_1137s.jpg

ブルーローズ:神宮寺ころんさん … 『TIGER&BUNNY』
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

20170806_1166s.jpg

20170806_1197s.jpg

今日の画像はちょっぴり多いど!あなたの視覚を完全ホールド!
ものども、つづけ!!

≫ Read More

| ゲスト様 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C92】ホワイエの主、○○うに言い渡された示談の条件とは! ~となコス一日目・後編~

20170811_1420f.jpg

でね、そのすき焼きがどうのこうのいう名前の牛丼チェーン店のうな丼がさぁ、
値段が値段だから期待なんかしてはいけないわけだがぁ、うなぎ自体またはうなぎのようなもの自体は、悪くないのよ?
ちゃんとよく噛んで飲み込んで「あーうなぎっぽい?ぽいぽいぽぽぽぽーい?ぽい?」ぐらいの感じで。
ところが奥さん、ご飯が、米が…米がもう…

得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20170811_1435f.jpg
高垣楓:まりあさん … 『アイドルマスターシンデレラガールズ』

20170811_1470f.jpg
アメリカ(女体化):あーちょさん … 『Axis Powers ヘタリア(にょたりあ)』

20170811_1460f.jpg
間桐桜:要さん … 『Fate/stay night[Heaven's Feel]』

20170811_1396f.jpg
二トクリス:かえるちゃんさん … 『Fate/Grand Order』

20170811_1300f.jpg
一ノ瀬志希:ちささん … 『アイドルマスターシンデレラガールズ』

えっと何の話だったっけ?ご飯?米?
つづくけどね?

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C92】疲れからか不幸にもとなコスにカメコ入場してしまう! ~となコス一日目・前編~

20170811_1480f.jpg

コミケ終わって~、サクチケ入場で朝早かったから眠くて~、
全然そんな気なかったのに~、KOうちゃんに「ええから入れよ!」って言われて~…

20170811_1492s.jpg
blue:とねこさん / pink:あきむさん … オリジナルチャイナ

得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

いやもうね、加賀屋でうなぎ食ったらすぐに帰る気満々だったのにね。なんでこんなことに。
カメコってね、3000円払うんですよ3000円。いつもより1000円高いの。さんじぇんいぇん。
3000円あれば名古屋でひつまぶしが食えるんですよ。うなぎが。なのに、それなのに私はこんなところで谷間を撮って…

20170811_1518f.jpg
blue:とねこさん … オリジナルチャイナ

20170811_1540f.jpg
pink:あきむさん … オリジナルチャイナ

20170811_1314f.jpg
ストッキング:Vickyさん … 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』

20170811_1337f.jpg
堕天使ヨハネ:ひらりさん … 『ラブライブ!サンシャイン!!』

20170811_1361f.jpg
島風:柊木ましろさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

せっかく3000円も払ったんでね、まぁ、いつもよりちょっとはたくさん、お写真撮ってきましたよ。
うな…違った、つづく。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の全国金髪キャラ推進運動

撮られる側じゃなくて撮る側でスタジオに行ったのって何年ぶりだろ…行ってきました!
それもなんか、コミケの前の週とかに(笑)。

得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20170806_0548f.jpg

20170806_0563f.jpg

えりち(マリン編・覚醒後):神宮寺ころんさん … 『ラブライブ!』

20170806_0696f.jpg

セーラーヴィーナス:神宮寺ころんさん … 『美少女戦士セーラームーン』

このところの連日の猛暑によりましてなんとも過酷な環境でございましたが、
いつものように写真が撮ってございます。ご覧ください。(CV:三本和彦)

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C92】防災公園は口開けて歩いてたら虫が口に入るよ!~夏コミ三日目~

えー、今年の夏は一日目と三日目に行ったんですけれども、編集の都合で三日目から記事にしていきます(笑)。

三日目、(私はたぶん他の人よりもそんなに同人誌買いまくらない方だと思うんですけれども)どうしても欲しい本がいくつかあって、珍しく買い物に走り回ってる間に疲れ果ててしまって、防災公園しか行ってません(苦)。

いやでも防災公園いいよー?
広くて動きやすいし、疲れたらいくらでも休憩できるし、食べ物も飲み物も売ってるし、働くクルマも見られるの!
雰囲気が昔々のコスプレ広場みたいで和やかで好きです私は。

得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

20170813_1616f.jpg

セイバー・リリィ:SORさん … 『Fate/GrandOrder』

20170813_1592f.jpg

シャロ:ねこほっぺさん … 『ご注文はうさぎですか?』

20170813_1652f.jpg

東條希:りさにゃんさん … 『ラブライブ!』

ではではこのお三方でつづく~。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その3:FGOと書いて富豪と読む~

20170219_9140s.jpg

カーミラ:サリエさん … 『Fate/Grand Order』

20170219_9137s.jpg

今回のワンフェスは右向いても左向いてもFGO言う感じでしたが、コスプレエリアは。
まぁ、そんな中でも名実ともに全部持って行かはった感あるのは間違いなくこの方でしょうな。

あ、しまった、解説はいつも続きの方に書くのに…えっと今日はオタクくさくないカジュアルな型月特集だよ!
電車の中で普通のサラリーマンのおっさんもやってたりするしなFGO。
Fateがエロゲなのを知らずに~ぼくら~は生まれた~♪ステナイ~を知らない~子供たち~さ~♪

20170219_8985f.jpg

キャス狐:なな夜さん … 『Fate/EXTRA』

20170219_8930f.jpg

セイバー沖田:わせりんさん … 『Fate/Grand Order』(え、でもコハエースちゃうのんコレ?)

20170219_9251f.jpg

Dr.ロマン:ボンゴさん … 『Fate/Grand Order』

20170219_9060f.jpg

メイヴ:北風さん … 『Fate/Grand Order』

20170219_8847f.jpg

セイバー:東雲ラビさん … 『Fate/stay night』

以上、今回も6人分の続きが!!あと『戦争を知らない子供たち』って結局誰の歌なの!!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その2:型月の濃ゆい人たち~

あい、ワンフェス特集二回目の本日は、
別名“型月の濃ゆい人たち編”ということでセレクトしてみました。

あのほら、昔ながらの、「オタクは型月が大好き~★(2000年代初頭)」的な雰囲気の皆さんをご紹介!

20170219_8998f.jpg

ランサーにょた:KARINさん / アーチャーにょた:あかねさん … 『Fate/stay night』(っていうかTYPE-MOONエースか)

20170219_8693f.jpg

セミラミス:とおるさん … 『Fate/Apocrypha』

20170219_8904f.jpg

遠坂凛(アーチャーコスチュームVer.):にぁさん … 『Fate/stay night [UBW]』

20170219_9163f.jpg

キャス子:しゅりさん … 『Fate/stay night』

20170219_8724f.jpg

姫アルク:阿佐魅響季さん … 『月姫』

月姫はねー、もっと居てもいいと思うぞーワンフェス!
鎧とかガッチャンガッチャンがあまりないからダメなのかな?

以上、5組6名様分、ちゃんと続きがあるよ!!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その1~

ワンフェスにね、行ってきたんですけどね、ええ、ガレキとフィギュアの祭典ですよね。

…ごめんなさい、今回、コスプレしか写真を撮ってないんです(苦)。

珍しく早めに行ったんですけど…やー、時間なかった。時間全っ然足らん。
年々コスプレ参加者増えてると思うし、コミケと違って一日しかないとか色々あるとは思うんですけれども。
なんかちょっとやり方考えないとディーラーさん巡りとか全然できませんでしたわ今回。うーん。

20170219_8828f.jpg

ブリジット:唯紺さん … 『ギルティギア』

20170219_9215f.jpg

御桜禀:卯雪はな*さん … 『サクラノ詩』

20170219_8794s.jpg

西木野真姫:Rennaさん … 『ラブライブ!』

20170219_9203s.jpg

アルベド:けーしさん … 『オーバーロード』

20170219_9227f.jpg

キャミィ:愛佳さん … 『ストリートファイター』

20170219_9083f.jpg

レイラ・マルカル:ひをりさん … 『コードギアス 亡国のアキト』

20170219_8949f.jpg

シェリル・ノーム:クオンさん … 『マクロスF』

20170219_9044f.jpg

ジータ(アイドルVer.):天津いちはさん … 『グランブルーファンタジー』

今日これ何人分あるの写真…8人?8人分ある??
で、これ、一人あたり何枚か~で続きます!珍しく量が多い!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月22日ビッグサイト艦これオンリー&ガルパンオンリー(2/2)

20170122_8340s.jpg

痛車ね、この日ちょっとしか撮らなかったんだけど、なんか本田技研が多かった気がする。
しかもこの英国シビックRハッチバック(ホンダ車の型式覚えてません)は二台以上いた記憶…
これは全体のカラーリングと天津風のイラストの色調がすごくマッチしててオシャレだった個体!

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20170122_8171f.jpg

大鳳:ターニャさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_8193f.jpg

足柄:AKIKOさん / 羽黒:未来さん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7953f.jpg

島田愛里寿:みどりさん … 『ガールズ&パンツァー 劇場版』

20170122_8268f.jpg

浜風:クロっちさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

今回もちょこっとづつく感じで。づつくぞコラ。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月22日ビッグサイト艦これオンリー&ガルパンオンリー(1/2)

20170122_8329s.jpg

長い!特に何も思いつかなかったからそのまんまタイトルにしてみたけど、長い!
えっとアレです砲雷撃戦ナントカとぱんっあナントカのことです行ってきましたよと。見ての通り痛車もあったのだ。

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20170122_8136f.jpg

カツカレー足柄さん:みずのさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_8075f.jpg

川内改ニ:まりもさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7990f.jpg

萩風:透子さん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7933f.jpg

高雄:らいすさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

ちょっとづつ画像があるのでつづく~。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C91】年の初めは一人一枚であっさりと…~冬コミ二日目~

一日目はサークル参加でずーっと売り子してまして、カメラすら持って行かずだったんですけれども。
二日目は一応カメラ持って行ってたんですよ。コスもしてましたけど。
でもなんだろ…あんまり時間なくてほとんど撮ってないんですよね。帰ってきてデータ見てみると。

というわけで一人(一組)一枚であっさりとお届け!枚数少なくてごめんね!

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20161230_6063f.jpg

みちるさん:くくさん / はるかさん:白寧さん … 『美少女戦士セーラームーンS』

これ撮らせてもらってるときの私の恰好、土萠教授ですwww

20161230_5997f.jpg
Ahri:華子狐さん … 『League of Legends』

ファラオ90のエネルギー体みたいになってる人垣の中をボロボロになりながら入っていって撮った写真がこちら。泣けよ。

20161230_6112f.jpg

シェンホア:かれんさん … 『BLACK LAGOON』

このとき風吹いててもっと際どい写真も撮れてるんだけど掲載はしない。凄かった。

20161230_6146f.jpg

レムりん:桜夏八雲さん … 『Re:ゼロから始める異世界生活』

ものすごいサービスショットもあるんだけど(以下略

20161230_6019s.jpg

キャス子:りのさん … 『Fate/stay night』

とってもかわいらしいキャス子。ステナイというよりカニファン寄りな気もしたけどFGO版ってあるの??

20161230_6085f.jpg

両儀織:蒼崎杏子 さん / 両儀式:蒼崎もなかさん … 『空の境界』

このお二方、双子!!こういうのができるんだなあああ!!

姉妹の画像を貼ったところでおしまい。
…あ、なんでそんなに時間無かったか思い出した。壁サー並んでる時にお腹壊してお手洗いに籠っ(以下略

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C91御礼と御挨拶】壁サーの列に並んでたらお腹壊したよ!貼るカイロ大事!

昔のインテみたいなスペースの作りではイマドキのコミケは生き残れないと聞いて精一杯がんばった結果がこちら(ぉ

20161229_01f.jpg

・C91冬コミの御礼

何はなくとも、当スペースまで足を運んでいただいた皆さまに、重ね重ね御礼申し上げます!
初めてのサークル参加で至らぬ点も多々御座いましたが(色々と気が回らずにごめんなさい)、
皆さまのおかげでとても嬉しく楽しい一日、そして学びの多い一日であったと感じております。ありがとうございました。

同人誌を作ってコミケにサークル参加する。
それだけで、天と地のはざまには私の哲学では思いもよらない事がまだまだあることを思い知らされました。

あと、二日目は美人レイヤーさんと一緒に写メ撮ってもらえて嬉しかったです。えへへ。

・新年の御挨拶

年が明けて数日経ちましたが、皆さま、あけましておめでとうございます!
先の冬コミで始めましたサークルとしての活動は今後しばらく続けようと思います。(よろしくお願いいたします。)

いくつかお問い合わせをいただいた通販(または委託)につきましては、
皆さんどういう形態でやってらっしゃるのかきちんと把握できておらず、現時点では未定です。
ただ、春先にあるらしいセラムンオンリーには、今回の冬コミでの頒布物を持って参加しようと考えております。

名古屋の方はともかく大阪のオンリーってアレどうなってんの…(ボソッ

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】C91冬コミにてコスプレ写真集(初の同人誌)を頒布します!

ごきげんよう、黒威です。今回冬コミに初のサークル参加をさせていただくことになりました!

1日目12/29(木) 東地区“コ”ブロック-08a サークル 「ヒラヒラ帝国」

新刊タイトルは 『Syunikiss~二度目の哀悼~』 。
内容は美少女戦士セーラームーンSでお馴染み、土萠教授率いるデスバスターズのコスプレ写真集です。
今回はゲストに清祇さんとATSUMIさんをお迎えしています。

B5フルカラー16ページ、頒布価格500円。ワンコがインです。

20161221_c91poster.jpg

当日は上のポスターが目印です!
できるだけ多くの方に来ていただいてお手に取っていただければなぁと思います♪

20161225_c91menu.jpg

お品書きを追加しました!(2016/12/25)

初の同人誌・コミケサークル参加ということで段取りが悪く、通販とか予約とかカッコいいアレができません。ごめんなさい。
もし「買いに行くから置いといてー」という方がいらっしゃいましたら、
当ブログのメールフォームかTwitterの方から、何かしらお声をかけて頂ければと思います。

ではでは、コミケで皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますね♪よろしくお願いします!

| 自分/合わせ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおつかい~秋季例大祭(2/2)~

終始どう撮っていいのかわからなかった例大祭、後編であります。
仕方ないから顔の角度だけめちゃくちゃ考えたよ!(通常営業

20161016_4245f.jpg

東風谷早苗:キリツキ・サリアさん

20161016_4292f.jpg

犬走椛:カルトさん / 射命丸文:ゆり玉さん

20161016_3766s.jpg

痛車:三菱 CZ4A ランサーエボリューションX

得物:Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)
    & SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

痛車もうちょっとガーッていっぱい並んでるのを期待してたんだけど意外とこじんまりしててアレ。
まぁジャンル固定してるし、そういうの目当てなら日本橋のタイムズにでも行ってこいよという話か…

痛車は少なめだけど続くよん♪

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおつかい~秋季例大祭(1/2)~

いやさー、もうさー、正直に言うね?
「東方全っ然知らんねんけどカメラにカビ生えそうやから行ってきた。」
…ごめん(笑)。

20161016_4129s.jpg

八雲紫:紀伊國春海さん

20161016_3831f.jpg

稀神サグメ:いっささん

20161016_3992s.jpg

八雲紫:ろりいあんぬさん

得物:Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)
    & SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

というわけで今回はあまりキャプションで遊べないんですけど続きがあります。(それが普通かもしれないw)

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C90】○カマは気まぐれ「かーまかまかまかま(以下略)~夏コミ三日目~

かまかまの歌を聞くと読売テレビの『アニメだいすき!』を思い出すという方は(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!

はいはい、私の気まぐれで三日目の写真を二番目に上げさせていただきます今回は。
二日目分の現像とかレタッチとかがまだ追い付いてないとかそういう深読みはせんでもよろしい。
シン・ゴジラの深読み大会したいのでそっち方面の方は連絡お待ちしております。

20160814_3606f.jpg

副会長:にちゃぴんさん / 会長:九条みぃさん / 花さん:Mana様 … 『監獄学園』

20160814_3463f.jpg

赤城さん:ぴょあさん / 加賀さん:にゃらさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20160814_3540f.jpg

セーラーサターン:駒野あおいさん … 『美少女戦士セーラームーンS』

20160814_3443f.jpg

レム:三橋シエルさん … 『Re:ゼロから始める異世界生活』

得物::Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

D4Sクソ重いって言うてたやん?前回。この日ね、とうとうリュックで行ったわ(笑)。あ、一応KATAのカメラ用のやつね?
はいはい両手が空いたところでつづく~!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C90】近年稀に見る「涼しい夏コミ」らしいで!~夏コミ一日目~

だっれが涼しいとか言うとんねんボケ!!Tシャツもパンツも汗びしょびしょじゃ!!
…暑いです。暑い。だってコスプレ広場の人口密度ほらアレやん?もうさー、並ぶのん止めよ?囲み&カウントに戻そ?

ぶりぶり文句言いつつ撮ってきたよん♪

20160812_2969f.jpg

えりち:零月さん / ことりちゃん:ゆきピオさん … 『ラブライブ!』

20160812_2885s.jpg

ウラヌス:あすたろさん / ネプチューン:針原きるけさん … 『美少女戦士セーラームーンS』

20160812_2943s.jpg

龍田:tuNaさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20160812_3007f.jpg

助手:ケリーアンさん … 『STEINS;GATE』

20160812_2906f.jpg

女トレーナー:水森依音さん … 『ポケモンGO』

得物::Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

ねぇD4S重すぎマジで死ぬから。あとなんか設定間違えて撮った(オイ
つづく~!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAD SKY-沈黙の救世主-

Fate/Zeroのときに一回作って、もう何年ぶりですかね。
この頻度だと恒例とか口が裂けても言えない映画ポスターシリーズ!

蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

黒威紅時 セーラームーンS デス・バスターズ

清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

そう、今回の元ネタは~?

≫ Read More

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんスタのコマーシャルに出てるオカマが好き。

セラムン無印ではゾイサイトが好き、ふしぎ遊戯では柳宿が好き。みんなはどのオカマが好き?
ごきげんよう、黒威です。

ビッグサイトではシェイクダウン済みのニューマシン、練習したいなぁと思っていた矢先、
「TFTで誰か撮ってくれー練習でも撮り合いっこでも構わんからー」
というツイートを見つけてまんまと釣られてみました。や、よー考えたらTFTでまだシェイクダウンしてへんねんし。

20160626_2035f.jpg

朔間凛月:紫艶さん / 瀬名泉:おぼろさん … 『あんさんぶるスターズ!』
得物::Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20160626_2110s.jpg

アメイジングなシックスパックに?マーベラスな美しさで?あと何枚かコンティニュー!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使?悪魔?空から来た謎の教授

というわけでデス・バスターズがまだまだ続くのだよカオリナイトくん。

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

土萠教授:黒威紅時 / カオリナイトくん:蓮華さん / ミストレス9:清祇さん
撮影:きなこもちさん / レタッチ:黒威紅時 … 『美少女戦士セーラームーンS』

おそらくこの日撮って頂いた中で一番お気に入りの縦構図のやつ!
コレは後日ごにょごにょいたします…ええ、久しぶりにアレするんやで…

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

めがねピッカーンいうのは普通だとご法度ですよねコスプレでは。なもんで、みんなレンズ外して使うわけですが。
そこはなんと言っても教授です…昔このコスやってた人なんかレンズの代わりに厚紙かなんか入れてたくらいですから(笑)、
反射上等の精神でやらせて頂きました。もうちょっと派手に反射してもいいんですけどwww

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

ミストレス9がお腹空いたー言うとりますんで、このつづきはまた次回…

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT