ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トヨタのライフケア(LC)ビークル

さぁ皆さん、トヨタ自動車が満を持して送り出すゴルフ場エクスプレスがやって参りました!
ヤナセが嫌いだ、得意先の都合上SLには乗れない、RCや3のクーぺでは格好がつかない…
そんなあなたのための次世代のソアラ違った、ライフケア違った、ラグジュアリークーペの誕生です!

20170318_9430f.jpg

20170318_9443s.jpg

お題:レクサス LC500h (L package)
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20170318_9453s.jpg

安心と信頼のトヨタハイブリッド!ガソリン代を気にするならテスラに乗…違った、なんでV8展示してないの!

いや内装R231なんかより全然イイし、実際カッコイイと思うんだけどね。でないとわざわざ見に行かないので。
とりあえずつづく~。

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eクラスよもやま話

20161021_4504f.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W213 E200 アバンギャルドスポーツ (ヘッドアップディスプレイ装着車)
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ヘッドアップディスプレイ装着車ってわざわざ書いているのは、
・税込764,000円の「ヘッドアップディスプレイ」は「レザーエクスクルーシブパッケージ」を含む。
 (ヘッドアップディスプレイは単体換算10万円。熊本産部品を使用のため初期ロット以外に付くかどうか不明とか。)
・税込664,000円の「レザーエクスクルーシブパッケージ」は「レザーパッケージ」と「パノラミックスライディングルーフ」を含む。
 (でっかいサンルーフは単体換算21万4000円。普通のサンルーフでいいから安くしてくれよオイ。)
・税込450,000円の「レザーパッケージ」は
 ‐「本革シート」(W205は標準シートが不出来だから本革必須。W213は標準シートまだ見たことないからわからん。)
 ‐「Burmestarサラウンドサウンドシステム」(トランクが狭くなると書いてるのでアンプかサブウーファーも増える?)
 ‐「エアバランスパッケージ」(これ、空気清浄機兼香水噴霧器。エアピュリファイヤーとかピュアトロン的な。)
 ‐「シートヒーター(後席)」(普通は前しか付いてないやつ。)
 ‐「自動開閉トランクリッド」(どのみちトランクリッドのスイッチ押さないと電動で閉まらないんだから要らなくない?)
 を含む。
つまりこういうことです。
あとレザーパッケージの値段は普通のアバンギャルドだと40万だったりもする。(ナッパレザーが単体換算5万円。)

で、みんな大好き自動運転の類は一番安物から全部フル装備になってるのがW213のカタログ上のウリ。
それともうひとつ。インテリアで特徴的な液晶パネル、ヤナセの営業マンが「どうです?Sクラスみたいでしょ!」っていうアレ。
これ、現行TTみたいに、新型Eクラスの特徴として書いてる媒体も多いし、実際私もそう思い込んでました。過去形。

コレ、本国ではオプション扱いで、素の状態だとアナログメーターと普通サイズの液晶(笑)!
そらそうよな?タクシーでガンガン使うのにあんな見にくいメーター要らんよな??
本国では「ワイドスクリーンコックピット」っていうオプションになってて、単体で1000ユーロちょい。今だと12万円ぐらい?



個人的にはこの動画のUS仕様みたいに、アナログメーターと12.3インチ液晶の組み合わせがいいかな~。
(USではアナログから12.3インチ液晶への変更は850ドルのオプション。但し他のパッケージオプションと抱き合わせ。)

あの液晶のメーターパネル、ちょっと反射するのよな。
ナビの液晶は百歩譲って仕方ないとしても、メーターの反射はアカン。
こういうことを考え出すとやっぱり日産の先進性が際立ってくるwww

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルパンのサントラ聴きながら運転したいクルマ

20161022_4385f.jpg

20161022_4672s.jpg

お題:メルセデスAMG W463 G63
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20161022_4390f.jpg

5.5リッターV8ツインターボで571ps/77.5kgmの1900万円…
まぁ普通に考えたらカイエン行くべきなんでしょうけどねこのスペックだと。でもいつもドア閉めて座った瞬間ヤられちゃうわけ。
あの「ガチャン!」っていうドアの音聞くと脳内で何か出ちゃう(笑)。
古いクルマを扱ってるお店でW126とかW123とかに乗りこむときも同じような感覚に襲われるけど、こっちは手垢もタバコの匂いもないし、なんせ新車の匂いがしますからな。買える人はもうどんどん買っちゃって?

ちなみに私はG350dが好きです。ディーゼルの右ハンドル、あれ最っ高。

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

85mmダウンサイジング化計画(SAL85F28再び)

α7II、先日のファームウェアアップデートで待望の「LA-EA3使用時の像面位相差AF」がいよいよ解禁。
これ幸いと85mmらへんのダウンサイジングを決行しました。そう、プアマンズゾナーのお出ましだ!

20151129_01768s.jpg

お題:ジャガー F-TYPE R AWD クーペ
得物:SONY α7 II+ LA-EA3+85mm F2.8 SAM(SAL85F28)

20151129_01731s.jpg

今までだとLA-EA4とSAL85F14Zの組み合わせで運用してたこの領域を完全に置き換え、85ZAは既に処分済み。
さてそんなもん本当に使い物になるのか…つづく!

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日産は死んだ

あのね、これね、最初に言っとくけどね…

「 私 日 産 党 で す か ら 一 応 。 」

20151019_1912s.jpg

お題:日産 Y51 フーガ 250GT Aパッケージ
得物:iPhone 6

数日間乗る機会があって、色々と思うところがあったので書いてみるね。結論はこの記事のタイトル通りです。
ま、ま、興味ある人だけ読んでちょ。つづく。

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガー、その嘆きを再生する。

20150730_00491s.jpg

お題:ジャガー XE 3.0 S(赤) & XE 2.0 PRESTIGE(銀)
得物:SONY α6000+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

20150730_00532s.jpg

ジャガーはかつて、Xタイプという一台のエントリーモデルを市場に投入したことがありました。
フォード傘下となってそれまでにないレベルの開発リソースを得たジャガーは、上から順に、XJ、(あの宝○アリカ様も乗っておられた)Sタイプ、そしてこのXタイプ、と仮想敵としてS・E・Cおよび7・5・3を強く意識したモデルラインナップを構築することで、それらに比類することを目論んだに違いありません。

その結果が何をもたらしたかは、皆さんの記憶にも新しいところです。
特に、モンデオのガワ違いが生んだ悲劇…モンデオ、モンデオ、モンデオ…(ここ、エコー強めで音読よろしく

そして、「時に、西暦2015年」。

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれは…ジムかな?(ザクです

ジムカーナ観てきたー!実戦観るの初めて!!
むかぁしむかし舞洲でスバルのイベントでヌルいやつ見たけど、そういうのじゃなくて、実戦!!試合!!

20150630_01531s.jpg

らららランエボだあああああ!!!!!ブォーぱしゅっ、ブォブォブォオオオオンぱしゅうぅぅるるる!!!!!

20150630_01526s.jpg

AYCからオイル噴かない!!!!!ベスモで見たのと違う!!!!!(注:GSRちゃいますRSです。)

20150630_01525s.jpg

得物:SONY α55+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)

すっげー!!全部タイヤ止まってる!流し撮り何それ!つづく!

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AMG知恵袋:「足元を見る」とはどういう意味ですか?

20150608_00298s.jpg

お題:メルセデスAMG W205 C63 (AMGダイナミックパッケージプラス装着車)
得物:SONY α6000+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

20150608_00411s.jpg

W202時代のC36/C43/C55やW203時代のC32/C55と違い、W204のC63は少し特異な存在でした。
過給器が付いてなかったり気筒数が少なかったりしない、上級モデルと同じV8 NA 6.2リッターエンジンを搭載。
ひとつ上のW211 E63 AMGと比較しても200kg弱軽量なボディに対し、それと同一のブレーキユニットを採用。
同一世代の63シリーズの中では最廉価車種であるにも関わらず、物理的資質の高さに於いては間違いなく最高峰に位置する、闘争にはうってつけのベンツ…いわゆる“戦闘機”であったと言えるでしょう。

さて、つい先日日本でも正式発表されましたW205のC63です。以下つづく。

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代車シェイクダウンテスト:AMG GTを撮る

はーい前回のつづき。本命はこっちですこっち。

20150531_00101s.jpg

お題:メルセデスAMG C190 GT S (AMGダイナミックパッケージプラス装着車)
得物:SONY α6000+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

20150531_00088s.jpg

パイロットスーパースポーツなんか履いてやんの!いいないいなー!
ホイールは前19後20インチの前後異径BBSモドキ鍛造センターロック。
ただしオプションねコレ。95~135万のパッケージオプション。え?ノーマル?鋳造だってよ鋳造www

つづく!

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代車シェイクダウンテスト

20150528_00022s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W205 C200 エクスクルーシブラインリミテッド
得物:SONY α6000+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

色々迷った結果、一、二ヶ月ほど代車生活ということで。α6000です。だって安いんだもんよコレ。
箱から出して二時間後にとりあえず撮ってみた写真。値段考えると凄くいいと思います。

あとな、ジャパンはもったいつけて限定車で売ってないでさっさと標準グレードこれにしろって。
アホの一つ覚えみたいなクーペ顔よりエレガンスグリルの方が100倍似合ってるだろよ。

| クルマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番売れてる屋根飛ばしスポーツカー

20150416_1895f.jpg

得物:PENTAX K-5IIs+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

当日福野さんのサイン会でアレな話聞いて慌てて見に行ってみたわけですが(笑)。
手前の赤がレザパケ(いっちゃん高いやつ)で、奥の白が素(の6MT)。素は、例の、1トン切りっていう。

やーめちゃくちゃいいですねコレ。
例の水平対抗FR車はドア開けて座った瞬間「え、こんなもん?」っていう印象だったけど、コレは良かったですホント。
諸経費込みさんびゃくまんポーンと出せる人めちゃくちゃ羨ましい。

同じ日に試乗したA250シュポルト4MATICがベンツっていうか便器だったので。余計にコレの素晴らしさが引き立って。
なぁ、450万もふんだくんのかよあんな酷いクルマで。どうなんそれ。え。

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物の鰤!

プラグインハイブリッドの、右ハンドルの、AMG付き!オプション入れて1640まんえん!
(実はS550ロングと同価格だけどあっちは4.7リッターV8ツインターボ。こっちは3リッターV6ツインターボ+モーター。)

20150325_1806s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W222 S550 プラグインハイブリッド ロング (AMGスタイリングパッケージ装着車)
得物:PENTAX K-5IIs+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

20150325_1813s.jpg

アンビリカルケーブル、バンパーのこんなトコから挿すわけね?
コレ、リアバンパーも専用品になるし、中のレインフォースもノーマルとは別物よなきっと?
電柱にブチ当てたりオカマ掘られたりしたらどうなんだろ…直すのめんどくさそうだなぁ…

あと、このグレードだけメルケアが4年(通常は3年)。
…なんだけれども、延長プログラム(通常だと3年過ぎたあとの2年分)は対象外になってるから注意な?
電池、4年までしか保証する気ないってよwww使い捨てだなこりゃwwww

| クルマ | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日(らしい)

何がどういう理屈で猫の日なのかさっぱりわかりませんが、なんかみんなそう言ってるので一枚だけ。

20150222_5540s.jpg

お題:ジャガー F-TYPE R クーペ
得物:SONY α99+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(A09)


猫って言ったらスーパーチャージャーの音だからSLRの方が良かったかなぁ…
あ、まぁこの白いやつもスーパーチャージャー付いてるんで正真正銘の猫ですけれども(笑)。

5リッターV8にスーチャー付きで550psですって。1300万チョイ。
うーん…だったらR230のSL55 AMGでいいかなぁ…安いし(笑)。

| クルマ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒威紅時の雨の日にはクルマを撮ろう:W205 Cクラス

20140724_808s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W205 C250スポーツ
得物:SONY α99+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20140724_042s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W205 C200アバンギャルド
得物:SONY α99+Distagon T* 24mm F2 ZA SSM(SAL24F20Z)
(※ ブラックアッシュウッドインテリアトリム、レザーエクスクルーシブパッケージ(クランベリーレッド)装着車)

W205ね、あまり期待せずに乗ってみたら、存外に良くって。めちゃくちゃびっくりした。
どーしたもんだろコレ…試乗記書きたいけど誰もそんなもん求めてないっていう…

| クルマ | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の果てを見せてあげよう、君にもね。

お題:シボレー C7 コルベット クーペ Z51
得物:SONY α99+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20140708_581s.jpg

随分と見栄えの良くなったインパネ周り。
C6比だと、S14がR35に化けたくらいの感じ。(R35の内装が高級とは言ってません。)
パナメーラのヘンな血が入ってスイッチお化けになっちゃった991のそれよりもシンプルで好印象な操作系。
ステアリングホイールもグニャグニャしたDシェイプとかじゃなくて普通の丸。ちなみにこの写真の個体はAT車です。

20140708_587s.jpg

アメ車のエンジンルームは合理的で本当に素晴らしい。
「オイルは5W-30のやつを入れろよ!」
「ブレーキフルードはDOT3のやつな!」
キャップにいちいち目立つ色で直接書いてある。当然、どんなアホでも間違えない。
ベンツは書いてません。暗記してない限りは取扱説明書見ないとどの規格のを入れりゃいいのかまではわからない。

やっぱいいなーコルベット。

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本沈没

LFA

お題:レクサス LFA
得物:Nikon D800+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

なんかLFAやたら撮ってるんですけどね、別に私トヨタ信者じゃないんですよ日産党ですから。

さて、各社とも東京モーターショーの出し物がそろそろ出揃ったようで。
インフィニティQ50に、ISクーペに、あとなんか軽四がいっぱい。(ハリボテはカウント外)
あと、S65AMGに、M4コンセプトに、i8二千万に、アウディはわかってやがるなあいつらS3セダン持ってくるよ!

…まーしかしなんか、微妙ですね。
いやぁもうめちゃくちゃお先真っ暗感ありますよ日産の出し物リストなんか見てるとw

R35ニスモ?やーインチキですやんソレ。「量産グレードでタイム出してないと意味がない」って別に水野信者じゃないけど、GT3やタイプR扱いにすりゃそりゃ何でもアリなんでね。あとねぇ、あのリアウィングのカタチなんとかならんのかいな?20年経っても外人に身売りしてもリアスポイラーのデザインだけは相変わらずめちゃくちゃダサいとか…そんなとこだけ伝統守ってどないすんねん日産よぉ(笑)。

あとな、

新 型 コ ル ベ ッ ト 持 っ て 来 い ! ! > G M 日 本 法 人

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「嵐が来る」

…知ってる。

20131025_409s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ C218 CLS…のグレード名までは見てない!AMGスポパケとか付いてない素のやつ!
得物:SONY α99+Sonnar T* 135mm F1.8 ZA(SAL135F18Z)

やー、さー?基本、カナモノはニコンがいい感じよ。D800が。エッジとかバリバリ立つし、硬質感出まくる。
でもさー、135ZAな?コレ履かせたときだけは、「勝った!」って思えるわけよ。αでも。くっそ高いくっそデカいくっそ重いレンズなんだけど、こいつだけは至宝って感じする。(対人戦オンリーなら85ZAも至宝。)

≫ Read More

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進路クリア、オールグリーン!

ちょっとちょっとこのC63クーペ凄くない(笑)?
α99で撮ったのでnotニコングリーンな方向で。ホントにこんな色してたのよコレwww

20130624_253f.jpg

お題:メルセデス・ベンツ C204 C63 AMG クーペ (AMGパフォーマンススタジオ仕様)
得物:SONY α99+Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)

20130624_256s.jpg

やー、つか写真全っ然関係ないんだけど、この動画めちゃくちゃワロタwww
最後まで観るのオススメ。オチが…もう…

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

α99ちゃんのピントちゃんと治ったかなテスト!

おおおおお治ってるぅ~!とりあえず治ってる!
人撮るまでまだちょっと怖いけどクルマ撮ってる分には大丈夫そうな予感…

20130616_221s.jpg

お題:メルセデス・ベンツ W212 E550 アバンギャルド(エクスクルーシブパッケージ装着車)
得物:SONY α99+Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)

20130616_195f.jpg

これさー、コラムシフトも最低やと思うけど、なんでステアリングのテレスコ用レバーが左側に生えてるわけ?
W210のときみたいにドア側に戻せよ。左側、色んなレバーが100本くらい生えとるぞ。わけわからん。

20130616_194s.jpg

ドアだのフェンダーだののプレスラインまで変えてアホかお前は日産か…と言いつつ以下ちょっとつづく(笑)。

≫ Read More

| クルマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型IS見てきたー。

ついでがあったので見てきましたー。

20130415_612f.jpg

お題:三代目アルテッツァ IS250 F-SPORT(ジュネーブ出展プロト)
得物:SONY α99+COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4

つかイマドキこの伸びるヘタクソ棒みたいなヘッドライトウォッシャーはないだろよもうちょっと考えろよー。
もうちょいつづくけどさー。

≫ Read More

| クルマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT