ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天龍田目当てで来てくれる方…

未だに多いわけですが、



神無月の巫女好きーとか観たよーって方は居られませんかね。
ダメですかね。いいと思うんですけどね。ええもう。

天龍田はまたそのうちフラッと画像上げると思うので、
その間に皆さんぜひぜひ神無月観てくださいねー。
私、おにいさまへ…もウテナも大好きですけど、オススメ神無月ですよ奥さん。

| 与太話 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッキーパンチ

ということで、前回のラブライブよろしく、私の心にも真っ白な雪が降り積もっております。
とりあえず50万プラグスーツの動画でも見て気を落ち着かせ…



って、まぁ、例の裁判のときよりは…うん…(泣

| 与太話 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版まどマギ新編が存外に素晴らしかった件

まぁちょっと今回は無粋なコスプレ写真とかそういうのナシで言いたいことを勝手に言う企画。

20131110_01.jpg

ネタバレかどうかは知らん。以下自己責任で。

≫ Read More

| 与太話 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いがわかる代理店の…



わかってるね。もう素晴らしい。長さたったの40秒。
絶妙な絵コンテ。BGM/効果音にハズレなし。製品のアピールポイントも一通りきっちり舐めてる。
あんまり大々的に言ってないけど、当然サンライズで、今西監督だって。0083の。



6分も尺使って何よこのコレジャナイ感。国内専用の宣伝なのにイマドキAKIRAモドキのサイバーパンクとか。
お貞、沢城、IG、そんだけ使って何をどうやったらこんなものができてしまうのか。
つかコレ見たってAクラスがどういう商品なのかさっぱりわからない。
何がしたいねんお前は!ドヤ顔でスタッフロール流す前にやらなアカンことあるんちゃうんか6分の中で!

20130901_325s.jpg

前者はいつもの代理店じゃなくて100パー出資の子会社にやらせたっぽい。担当者はツボをよく心得てるなーと。
「あのエバーのお貞が!旧劇作画のIGが!」って声高に叫んだところで、エバー本体にはかすりもしなかったわけであの広告は。そこまで金使うんならなんで死に物狂いでQにねじ込まんかったのかと。劇中に5秒だけ登場で子安の愛車ってことにでもしとけばそれだけでも全然違うかったのにな。髭剃り屋があんだけ映像使えるんだから、エバー純正のプロモーション映像なんか作りたい放題だったでしょうよ。

投下コストの金額の違いが、戦力の決定的差でない事を教えて…もらってこいよマジで(苦)。

| 与太話 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D800をジェットソン!

「いやはや、大変なカメラでしたよ。
懸案のD800とFマウント資産は予定通り処理しました。
原因はあくまで“黄色”と“重さ”。コスプレ界隈での“僕D800なんですけどお宅のカメラそれ何?”計画はこれで頓挫します。
すべてあなたのシナリオ通りです。
で、いつものソニー最新資料は先ほど…」

「拝見させてもらった。ファームウェアアップデートによる動作速度改善の確証は役に立ったよ。」

「結構です。これがお約束の代物です。
駄作として買い控えされていたロストナンバー。」

20130220_01s.jpg

「適切な肌色描写と可搬性を紡ぐ、道しるべですね。」

「ああ。清掃点検でカネを取るクセに作業者記名伝票も出さないNとは違う、ソニーサービスステーションの鍵だ。」

「ではこれで。しばらくは好きにさせてもらいますよ。」

| 与太話 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特報



DSC02792s.jpg

…え?

| 与太話 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクをご覧の皆様へ

ヤフオク出品ページからいらっしゃったお客様、ようこそ、いらっしゃいませー!!



さて、今は即決106,000円で出品してるのかな?保証書も付いてないド中古を?
あいやー!ヤフオクでレンズなんか買っちゃダメあるよーお客サーン!

ちょっと騙されたと思ってこれ見てみ?
http://www.mapcamera.com/search?keyword=SONY+Planar+T*+85mm+F1.4+ZA&category=3

中古安いでしょ?マップで買ったら中古保証付いてるし買ってから一週間までなら返品も利くよ?
たまーにメーカー保証有効のブツも出てくるよ?ねぇねぇ、ヤフオクで買う意味ある?

あと、せっかく来てくれたから、もうひとついいこと教えてあげようね♪

「 ニ コ ン に 行 っ た 方 が イ イ よ 。 絶 対 。 」

ニコンで同じような写りするレンズがね、今、こういう値段で売ってるのよ。これ見てみ?
http://kakaku.com/item/K0000328869/

ね?わかった?余ったお金でD600を買おう!ソニーのフラッグシップと画素数一緒なのにメチャクチャ安いよ!
んじゃ、お客さんがイイ買い物できるように祈ってるね!チャオ♪


Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8GNikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
(2012/02/16)
ニコン

商品詳細を見る


Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600
(2012/09/27)
ニコン

商品詳細を見る

| 与太話 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心よ原始に戻れ(休憩)

妥協して入ったお店のアップルパイ。まぁ値段考えるとそんなに悪くはなかったかな?

DSC09930s.jpg

今日の得物:SONY α900 + Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 2.4/35

しっかしこのフレクトゴンの35mmって最高のレンズだわ!めちゃくちゃ扱いやすい!超気に入った!
鞄から出してサッと構えて5秒でピント合わせできてこの写り。今日は面倒臭いからノイズ除去以外ノータッチのほぼ撮って出し。

…いや、素晴しいわ。

新兵器も届いたので今週もぼちぼち頑張って練習しまーす!

| 与太話 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時事ネタで一枚。



写真:東京スペシャルインポートカーショー2010(2010/05/28)にて

ランボルギーニV12エンジンは35年経て一新(CarKingdom.jp)

ムルシエラゴ後継のランボ旗艦車種ですが、いよいよデビューが近いようで公式/非公式を問わず情報がポロポロ出てくるようになりました。ムルシエラゴのV12は、その出自をカウンタックの時代にまで遡る基本設計の古いものでしたが、今回ようやく新規設計されたものが載るようです。

ってありきたりな話は置いといて…車名、なんとかならんのか。ランボよ。
英語読みで国内流通したら悲惨だなコレ。

| 与太話 | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月末は新ネタ投下!

ついったーとか、どうもラクな方に逃げてしまっていけませんねぇ。
ごきげんよう、黒威です。

今月末は久々に新ネタひっさげてイベントなど繰り出そうかと!かと!



やー、今さらながらハマったwww
「今やってるアニメ」のコスとかするの久々すぎて少々不安ですが…

本当は道路標識まで作りたいけど、ちょっと間に合わない気がするので、とりあえず最初は手ぶらで様子見てみようかと思います。
あーちゃんとできるといいなー!楽しみー!あっは!

| 与太話 | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |