ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その3:FGOと書いて富豪と読む~

20170219_9140s.jpg

カーミラ:サリエさん … 『Fate/Grand Order』

20170219_9137s.jpg

今回のワンフェスは右向いても左向いてもFGO言う感じでしたが、コスプレエリアは。
まぁ、そんな中でも名実ともに全部持って行かはった感あるのは間違いなくこの方でしょうな。

あ、しまった、解説はいつも続きの方に書くのに…えっと今日はオタクくさくないカジュアルな型月特集だよ!
電車の中で普通のサラリーマンのおっさんもやってたりするしなFGO。
Fateがエロゲなのを知らずに~ぼくら~は生まれた~♪ステナイ~を知らない~子供たち~さ~♪

20170219_8985f.jpg

キャス狐:なな夜さん … 『Fate/EXTRA』

20170219_8930f.jpg

セイバー沖田:わせりんさん … 『Fate/Grand Order』(え、でもコハエースちゃうのんコレ?)

20170219_9251f.jpg

Dr.ロマン:ボンゴさん … 『Fate/Grand Order』

20170219_9060f.jpg

メイヴ:北風さん … 『Fate/Grand Order』

20170219_8847f.jpg

セイバー:東雲ラビさん … 『Fate/stay night』

以上、今回も6人分の続きが!!あと『戦争を知らない子供たち』って結局誰の歌なの!!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その2:型月の濃ゆい人たち~

あい、ワンフェス特集二回目の本日は、
別名“型月の濃ゆい人たち編”ということでセレクトしてみました。

あのほら、昔ながらの、「オタクは型月が大好き~★(2000年代初頭)」的な雰囲気の皆さんをご紹介!

20170219_8998f.jpg

ランサーにょた:KARINさん / アーチャーにょた:あかねさん … 『Fate/stay night』(っていうかTYPE-MOONエースか)

20170219_8693f.jpg

セミラミス:とおるさん … 『Fate/Apocrypha』

20170219_8904f.jpg

遠坂凛(アーチャーコスチュームVer.):にぁさん … 『Fate/stay night [UBW]』

20170219_9163f.jpg

キャス子:しゅりさん … 『Fate/stay night』

20170219_8724f.jpg

姫アルク:阿佐魅響季さん … 『月姫』

月姫はねー、もっと居てもいいと思うぞーワンフェス!
鎧とかガッチャンガッチャンがあまりないからダメなのかな?

以上、5組6名様分、ちゃんと続きがあるよ!!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2017冬~コスプレ編その1~

ワンフェスにね、行ってきたんですけどね、ええ、ガレキとフィギュアの祭典ですよね。

…ごめんなさい、今回、コスプレしか写真を撮ってないんです(苦)。

珍しく早めに行ったんですけど…やー、時間なかった。時間全っ然足らん。
年々コスプレ参加者増えてると思うし、コミケと違って一日しかないとか色々あるとは思うんですけれども。
なんかちょっとやり方考えないとディーラーさん巡りとか全然できませんでしたわ今回。うーん。

20170219_8828f.jpg

ブリジット:唯紺さん … 『ギルティギア』

20170219_9215f.jpg

御桜禀:卯雪はな*さん … 『サクラノ詩』

20170219_8794s.jpg

西木野真姫:Rennaさん … 『ラブライブ!』

20170219_9203s.jpg

アルベド:けーしさん … 『オーバーロード』

20170219_9227f.jpg

キャミィ:愛佳さん … 『ストリートファイター』

20170219_9083f.jpg

レイラ・マルカル:ひをりさん … 『コードギアス 亡国のアキト』

20170219_8949f.jpg

シェリル・ノーム:クオンさん … 『マクロスF』

20170219_9044f.jpg

ジータ(アイドルVer.):天津いちはさん … 『グランブルーファンタジー』

今日これ何人分あるの写真…8人?8人分ある??
で、これ、一人あたり何枚か~で続きます!珍しく量が多い!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月22日ビッグサイト艦これオンリー&ガルパンオンリー(2/2)

20170122_8340s.jpg

痛車ね、この日ちょっとしか撮らなかったんだけど、なんか本田技研が多かった気がする。
しかもこの英国シビックRハッチバック(ホンダ車の型式覚えてません)は二台以上いた記憶…
これは全体のカラーリングと天津風のイラストの色調がすごくマッチしててオシャレだった個体!

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20170122_8171f.jpg

大鳳:ターニャさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_8193f.jpg

足柄:AKIKOさん / 羽黒:未来さん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7953f.jpg

島田愛里寿:みどりさん … 『ガールズ&パンツァー 劇場版』

20170122_8268f.jpg

浜風:クロっちさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

今回もちょこっとづつく感じで。づつくぞコラ。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月22日ビッグサイト艦これオンリー&ガルパンオンリー(1/2)

20170122_8329s.jpg

長い!特に何も思いつかなかったからそのまんまタイトルにしてみたけど、長い!
えっとアレです砲雷撃戦ナントカとぱんっあナントカのことです行ってきましたよと。見ての通り痛車もあったのだ。

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20170122_8136f.jpg

カツカレー足柄さん:みずのさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_8075f.jpg

川内改ニ:まりもさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7990f.jpg

萩風:透子さん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20170122_7933f.jpg

高雄:らいすさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

ちょっとづつ画像があるのでつづく~。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C91】年の初めは一人一枚であっさりと…~冬コミ二日目~

一日目はサークル参加でずーっと売り子してまして、カメラすら持って行かずだったんですけれども。
二日目は一応カメラ持って行ってたんですよ。コスもしてましたけど。
でもなんだろ…あんまり時間なくてほとんど撮ってないんですよね。帰ってきてデータ見てみると。

というわけで一人(一組)一枚であっさりとお届け!枚数少なくてごめんね!

得物::Nikon D4S+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

20161230_6063f.jpg

みちるさん:くくさん / はるかさん:白寧さん … 『美少女戦士セーラームーンS』

これ撮らせてもらってるときの私の恰好、土萠教授ですwww

20161230_5997f.jpg
Ahri:華子狐さん … 『League of Legends』

ファラオ90のエネルギー体みたいになってる人垣の中をボロボロになりながら入っていって撮った写真がこちら。泣けよ。

20161230_6112f.jpg

シェンホア:かれんさん … 『BLACK LAGOON』

このとき風吹いててもっと際どい写真も撮れてるんだけど掲載はしない。凄かった。

20161230_6146f.jpg

レムりん:桜夏八雲さん … 『Re:ゼロから始める異世界生活』

ものすごいサービスショットもあるんだけど(以下略

20161230_6019s.jpg

キャス子:りのさん … 『Fate/stay night』

とってもかわいらしいキャス子。ステナイというよりカニファン寄りな気もしたけどFGO版ってあるの??

20161230_6085f.jpg

両儀織:蒼崎杏子 さん / 両儀式:蒼崎もなかさん … 『空の境界』

このお二方、双子!!こういうのができるんだなあああ!!

姉妹の画像を貼ったところでおしまい。
…あ、なんでそんなに時間無かったか思い出した。壁サー並んでる時にお腹壊してお手洗いに籠っ(以下略

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおつかい~秋季例大祭(2/2)~

終始どう撮っていいのかわからなかった例大祭、後編であります。
仕方ないから顔の角度だけめちゃくちゃ考えたよ!(通常営業

20161016_4245f.jpg

東風谷早苗:キリツキ・サリアさん

20161016_4292f.jpg

犬走椛:カルトさん / 射命丸文:ゆり玉さん

20161016_3766s.jpg

痛車:三菱 CZ4A ランサーエボリューションX

得物:Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)
    & SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

痛車もうちょっとガーッていっぱい並んでるのを期待してたんだけど意外とこじんまりしててアレ。
まぁジャンル固定してるし、そういうの目当てなら日本橋のタイムズにでも行ってこいよという話か…

痛車は少なめだけど続くよん♪

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおつかい~秋季例大祭(1/2)~

いやさー、もうさー、正直に言うね?
「東方全っ然知らんねんけどカメラにカビ生えそうやから行ってきた。」
…ごめん(笑)。

20161016_4129s.jpg

八雲紫:紀伊國春海さん

20161016_3831f.jpg

稀神サグメ:いっささん

20161016_3992s.jpg

八雲紫:ろりいあんぬさん

得物:Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)
    & SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

というわけで今回はあまりキャプションで遊べないんですけど続きがあります。(それが普通かもしれないw)

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C90】○カマは気まぐれ「かーまかまかまかま(以下略)~夏コミ三日目~

かまかまの歌を聞くと読売テレビの『アニメだいすき!』を思い出すという方は(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!

はいはい、私の気まぐれで三日目の写真を二番目に上げさせていただきます今回は。
二日目分の現像とかレタッチとかがまだ追い付いてないとかそういう深読みはせんでもよろしい。
シン・ゴジラの深読み大会したいのでそっち方面の方は連絡お待ちしております。

20160814_3606f.jpg

副会長:にちゃぴんさん / 会長:九条みぃさん / 花さん:Mana様 … 『監獄学園』

20160814_3463f.jpg

赤城さん:ぴょあさん / 加賀さん:にゃらさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20160814_3540f.jpg

セーラーサターン:駒野あおいさん … 『美少女戦士セーラームーンS』

20160814_3443f.jpg

レム:三橋シエルさん … 『Re:ゼロから始める異世界生活』

得物::Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

D4Sクソ重いって言うてたやん?前回。この日ね、とうとうリュックで行ったわ(笑)。あ、一応KATAのカメラ用のやつね?
はいはい両手が空いたところでつづく~!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C90】近年稀に見る「涼しい夏コミ」らしいで!~夏コミ一日目~

だっれが涼しいとか言うとんねんボケ!!Tシャツもパンツも汗びしょびしょじゃ!!
…暑いです。暑い。だってコスプレ広場の人口密度ほらアレやん?もうさー、並ぶのん止めよ?囲み&カウントに戻そ?

ぶりぶり文句言いつつ撮ってきたよん♪

20160812_2969f.jpg

えりち:零月さん / ことりちゃん:ゆきピオさん … 『ラブライブ!』

20160812_2885s.jpg

ウラヌス:あすたろさん / ネプチューン:針原きるけさん … 『美少女戦士セーラームーンS』

20160812_2943s.jpg

龍田:tuNaさん … 『艦隊これくしょん-艦これ-』

20160812_3007f.jpg

助手:ケリーアンさん … 『STEINS;GATE』

20160812_2906f.jpg

女トレーナー:水森依音さん … 『ポケモンGO』

得物::Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

ねぇD4S重すぎマジで死ぬから。あとなんか設定間違えて撮った(オイ
つづく~!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんスタのコマーシャルに出てるオカマが好き。

セラムン無印ではゾイサイトが好き、ふしぎ遊戯では柳宿が好き。みんなはどのオカマが好き?
ごきげんよう、黒威です。

ビッグサイトではシェイクダウン済みのニューマシン、練習したいなぁと思っていた矢先、
「TFTで誰か撮ってくれー練習でも撮り合いっこでも構わんからー」
というツイートを見つけてまんまと釣られてみました。や、よー考えたらTFTでまだシェイクダウンしてへんねんし。

20160626_2035f.jpg

朔間凛月:紫艶さん / 瀬名泉:おぼろさん … 『あんさんぶるスターズ!』
得物::Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20160626_2110s.jpg

アメイジングなシックスパックに?マーベラスな美しさで?あと何枚かコンティニュー!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とあるカメラの試行運用<シェイクダウン>-コスイベ編(1)-

同じ日に同じ敷地内でモタショ(注1)とコスイベ(注2)両方やってるっていう、なかなかのお買い得感。
そりゃまぁ行きますわな。ええ行きましたとも。

20160327_0216f.jpg

キャス狐:ろんさん … 『Fate/Grand Order』

20160327_0243s.jpg

得物::Nikon D4S+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

20160327_0260f.jpg

ザビ子:とおるさん … 『Fate/Grand Order』

とりあえず今回はFate縛りで。つづく。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒気漂う六甲アイランド!美少女ほたるの秘密

えー、何万年ぶりの大寒気が来るとか来たとか言われてた日シリーズ!第二弾!
ATC行ったら絶対寒いで死ぬでとか言うて神戸行ったけどやっぱり寒かった日の写真に、心温まるポエムを添え…

20160123_01201f.jpg

セーラーサターン:1.56m級奇行種さん … 『美少女戦士セーラームーンS』
得物:SONY α7 II+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z) & LA-EA3+85mm F2.8 SAM(SAL85F28)

20160123_01089f.jpg

20160123_01217f.jpg

申し訳ございませんお客様、当店ではそのようなサービスは行っておりません。
え、そんな、いいからポエム添えろとか、困ります。あ、お客様!お客様ァ!

そんなコスプレ写真にポエムを求めるお客様の冒険と何枚かのお写真が、つづく!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展ラーメン屋さん大集合~1/10TFTその1~

夏冬のとなを除くと久しぶりに行きましたかね、普っ通のイベントのときのTFT。
いやもうなんてゆーか、タイトルみたいな状況(笑)。

紗雪 ポケモン エーフィ

エーフィ(擬人化):紗雪さん … 『ポケットモンスター』
得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

紗雪 ポケモン エーフィ

関西人は並ぶのん嫌いやねん囲み撮影の文化に戻してくれや!>コミケ
まぁTFTは仕方ないねぇ。ちょっとだけつづく!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】地球崩壊の予感?謎の大寒波到来

これねー、六甲アイランドって、初めてコスイベで行ったんですけど、
撮ってる方は延々鼻水垂らしてるわ、撮られてる方は青い顔してガクガク震えてるわ、まーなんか運が悪かった(笑)。

20160123_01071f.jpg

セーラーサターン:1.56m級奇行種さん … 『美少女戦士セーラームーンS』

20160123_01371f.jpg

絢瀬絵里:1.56m級奇行種さん … 『ラブライブ!』

得物:SONY α7 II+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

…え?12月の写真ちゃいますよ!これめっちゃ先週行ってきたやつですよ(笑)!

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C89】今日は鼻詰まっててしんどいのでこういう特集で~冬コミ二日目その3~

ふぇ~、今日で最後。冬コミ二日目の記事は今日で最後ですぅ。はわわ。

20151230_00718f.jpg

マキちゃん:きぃのさん … 『イカサマライフゲイム』

20151230_00769f.jpg

サンドリヨン:たまえさん … 『ワンダーランドウォーズ』

20151230_00797f.jpg

(キャラ不詳):絵城さん … 『(作品不詳)』

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS(SEL2470Z)

テーマとか縛りとかそういうのないですぅ。考えたこともありませんよぅ。
もうちょっとだけつづくのですぅ。ふぇ~。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C89】コミケ特集でテーマ性を感じさせる崇高な記事とは~冬コミ二日目その2~

「このビッグサイト西駐車場で西日バック逆光写真て、もう二万回くらい見たな。」

やかましいわアホわかっとるわい!!
夕方現着で撮り始めるとどうしてもそういう写真ばっかりになるんや気付いた頃にはもう遅いんや!!
はいはい、そんなわけでコミケの写真がまだまだあるよー貼っていくよー。

20151230_00782f.jpg

ロゥリィ・マーキュリー:NAGATYさん … 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』

20151230_00821s.jpg

戦場ヶ原ひたぎ:こいけさん / 羽川翼:ぽんりささん … 『化物語』

20151230_00836s.jpg

アンチョビ:わせりんさん … 『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』

20151230_00705f.jpg

トトリ:Mikuさん … 『トトリのアトリエ』

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS(SEL2470Z)

ってゆーか凄いよな?
会場で遠目に見えたときびっくりしたもん!(何がとは言わん
つづく!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C89】今年も懲りずにヘンなコメントを付けていきたい~冬コミ二日目その1~

いやな、二日目な、自分でコスプレする気満々マンやったんやんか?マジで。
それがな、なんかおかしいねん。朝起きたらな、朝っていうか、もうほとんど昼やったねん!!

というわけで昼過ぎからのそのそパジャマに毛の生えたような服装でリュック担いでビッグサイト行きました。悲しみ。
牛乳瓶の底みたいなメガネかけてドモりながら声掛けたにも関わらずお写真撮らせてくださった皆さんを以下アレするぞ!!

20151230_00732f.jpg

愛宕:月雲さん / 高雄:椎名霞さん … 『艦隊これくしょん~艦これ~』

20151230_00747f.jpg

マリア:薫さん … 『純潔のマリア』

20151230_00801f.jpg

セイバー・ブライド:Ryoさん … 『Fate/EXTRA CCC』

20151230_00760f.jpg

遠坂凛:ハルオミさん … 『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS(SEL2470Z)

なんかウチのブログにコスプレ画像載るのめちゃくちゃ久しぶりじゃなイカ!?
まだまだつづくでゲソ!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C88】夏コミ一日目~これ全部帰り際の30分で撮ったんだぜすごくない?~

や、マジで。>タイトル
Lightroomでダーッと並べてタイムスタンプ見たら、一番最初の写真が15時半頃で最後が16時…30分で収まってる(笑)。

今年は一日目に艦これとか評論とか好きなジャンルが集中してたので、まぁずーっと中に居たんですわ。ええもう。
評論の日は面白いぞーコーヒーの煎れ方の本とか3シリーズ買いました本とかThinkPad自作する本とかあるんだぞーwww

あい、そんなわけで、30分以内で撮らせてもらった人達!

20150826_00080f.jpg

白井黒子:れん。さん … 『とある科学の超電磁砲』

20150826_00085f.jpg

加州清光:冬姫さん … 『刀剣乱舞』

20150826_00074f.jpg

東條希:きぃのさん … 『ラブライブ!』

20150826_00063f.jpg

栗山未来:なったんさん … 『境界の彼方』

20150826_00087f.jpg

ティファ・ロックハート:ゆーじさん … 『ファイナルファンタジーVII』

得物:SONY α7 II+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

枚数少ないけど続くねん。

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AJ2015(notアルマーニジ-ンズ2015)メイド祭り!

とりあえずメイド!

環ねむ伊 星埜ダルク
星埜ダルク:環ねむ伊さん … 『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』

もひとつメイド!

おりん 十六夜咲夜
十六夜咲夜:おりんさん … 『東方Project』

とことんメイド!

イチ奈な
メイド姿のコンパニオンさん:イチ奈なさん … 博報堂DYメディアパートナーズのブース

得物:PENTAX K-5IIs+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

というわけでAJ2015の記事はプライベーターとワークス入り乱れてのメイド頂上決戦だだだ!!!
ホンマお前どんだけメイド好きやねん!うんめっちゃ好きやでエマ読んでたしな!ちゃぷエマ!(関係あらへんw

続々と続く!

≫ Read More

| ゲスト様 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT