ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【C91御礼と御挨拶】壁サーの列に並んでたらお腹壊したよ!貼るカイロ大事!

昔のインテみたいなスペースの作りではイマドキのコミケは生き残れないと聞いて精一杯がんばった結果がこちら(ぉ

20161229_01f.jpg

・C91冬コミの御礼

何はなくとも、当スペースまで足を運んでいただいた皆さまに、重ね重ね御礼申し上げます!
初めてのサークル参加で至らぬ点も多々御座いましたが(色々と気が回らずにごめんなさい)、
皆さまのおかげでとても嬉しく楽しい一日、そして学びの多い一日であったと感じております。ありがとうございました。

同人誌を作ってコミケにサークル参加する。
それだけで、天と地のはざまには私の哲学では思いもよらない事がまだまだあることを思い知らされました。

あと、二日目は美人レイヤーさんと一緒に写メ撮ってもらえて嬉しかったです。えへへ。

・新年の御挨拶

年が明けて数日経ちましたが、皆さま、あけましておめでとうございます!
先の冬コミで始めましたサークルとしての活動は今後しばらく続けようと思います。(よろしくお願いいたします。)

いくつかお問い合わせをいただいた通販(または委託)につきましては、
皆さんどういう形態でやってらっしゃるのかきちんと把握できておらず、現時点では未定です。
ただ、春先にあるらしいセラムンオンリーには、今回の冬コミでの頒布物を持って参加しようと考えております。

名古屋の方はともかく大阪のオンリーってアレどうなってんの…(ボソッ

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】C91冬コミにてコスプレ写真集(初の同人誌)を頒布します!

ごきげんよう、黒威です。今回冬コミに初のサークル参加をさせていただくことになりました!

1日目12/29(木) 東地区“コ”ブロック-08a サークル 「ヒラヒラ帝国」

新刊タイトルは 『Syunikiss~二度目の哀悼~』 。
内容は美少女戦士セーラームーンSでお馴染み、土萠教授率いるデスバスターズのコスプレ写真集です。
今回はゲストに清祇さんとATSUMIさんをお迎えしています。

B5フルカラー16ページ、頒布価格500円。ワンコがインです。

20161221_c91poster.jpg

当日は上のポスターが目印です!
できるだけ多くの方に来ていただいてお手に取っていただければなぁと思います♪

20161225_c91menu.jpg

お品書きを追加しました!(2016/12/25)

初の同人誌・コミケサークル参加ということで段取りが悪く、通販とか予約とかカッコいいアレができません。ごめんなさい。
もし「買いに行くから置いといてー」という方がいらっしゃいましたら、
当ブログのメールフォームかTwitterの方から、何かしらお声をかけて頂ければと思います。

ではでは、コミケで皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますね♪よろしくお願いします!

| 自分/合わせ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAD SKY-沈黙の救世主-

Fate/Zeroのときに一回作って、もう何年ぶりですかね。
この頻度だと恒例とか口が裂けても言えない映画ポスターシリーズ!

蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

黒威紅時 セーラームーンS デス・バスターズ

清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

そう、今回の元ネタは~?

≫ Read More

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使?悪魔?空から来た謎の教授

というわけでデス・バスターズがまだまだ続くのだよカオリナイトくん。

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

土萠教授:黒威紅時 / カオリナイトくん:蓮華さん / ミストレス9:清祇さん
撮影:きなこもちさん / レタッチ:黒威紅時 … 『美少女戦士セーラームーンS』

おそらくこの日撮って頂いた中で一番お気に入りの縦構図のやつ!
コレは後日ごにょごにょいたします…ええ、久しぶりにアレするんやで…

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

めがねピッカーンいうのは普通だとご法度ですよねコスプレでは。なもんで、みんなレンズ外して使うわけですが。
そこはなんと言っても教授です…昔このコスやってた人なんかレンズの代わりに厚紙かなんか入れてたくらいですから(笑)、
反射上等の精神でやらせて頂きました。もうちょっと派手に反射してもいいんですけどwww

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

ミストレス9がお腹空いたー言うとりますんで、このつづきはまた次回…

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎崩壊の予感?謎の新戦士出現

川崎って初めて行ったんですけどね、ここのスタジオ、クーラー効いててめっちゃ良かった!!
もうあれよクーラーさえ効いてたら何でもいいから私!!

黒威紅時 清祇 蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

土萠教授:黒威紅時 / カオリナイトくん:蓮華さん / ミストレス9:清祇さん
撮影:きなこもちさん / レタッチ:黒威紅時 … 『美少女戦士セーラームーンS』

黒威紅時 清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

(この一枚だけ)撮影:清祇さん / レタッチ:黒威

黒威紅時 清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

というわけで念願のデス・バスターズ合わせでした!
今日は三枚だけ~。

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君だけが頼りだよ?(口説き文句)

黒威紅時 セーラームーンS 土萠創一

土萠教授:黒威紅時 / 撮影:川床フェリペさん / レタッチ:黒威紅時 … 『美少女戦士セーラームーンS』

冬のワンフェスのときに撮って頂いたお写真♪
ちなみにこれを撮ってくれた男の子、ちょっとそこらではお目にかかれないレベルのハンサムであったことよ(詠嘆)。
読者諸姉は歯軋りでも歯磨きでもお好きな方をかくのごとく選択しかくのごとく実行せよ。

あ、私の教授はあくまで“セラムンSの”教授です。
Crystalのデス・バスターズ編もここまで一話たりとも見逃さずきちんと見ていますが…まぁなんかノーコメント(笑)。

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしこかわいいグウィネス・パルトロー

久しぶりの自分の写真やで!
ザ・ロック様みたいな顔してるけどダウニーのつもりやで!似てない?知るかボケ!

20151006_0017f.jpg

トニー・スターク:黒威紅時 / ペッパー・ポッツ:ゆーじさん / 撮影:KOうさん / レタッチ:黒威紅時 … 『アイアンマン』

20151006_0009s.jpg

いえーいwwwつづくwww

≫ Read More

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの呪縛



シト新生のDEATHが、DEATHがブルーレイ化!!!!!
どういうことかわかりますか?
「エヴァシリーズ、完成していたの!?」→「わーたーしにかーえーりーなーさーいー♪」のあのED、新旧劇場版合わせても一、二を争う出来(注)の素晴らしい演出のあのEDが、LDとか大昔に発売されたDVDとかじゃなくて、いよいよBDで出ると!!!!!

≫ Read More

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

503?エロウィン?

装苑はね、昔のまだちょっとサブカルテイスト残ってた頃が好きでした。うん。
というわけで久々に作ってみましたん。

黒威紅時 hyde

hyde:黒威紅時 / 撮影:ハギリさん / レタッチ:黒威紅時 … 『花葬』(L'Arc-en-Ciel)

しっかし、日本にはお盆があるのに結局ハロウィン定着させちゃうのな?
もうね、調査兵団のカッコした兄ちゃんが駅前で普っ通ーに歩いてたりして、お前らただ単にけったいなカッコしたいだけちゃうんかと。小1時間問い詰めたい。

| 自分/合わせ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世全ての悪

黒威紅時 蜜蜂まりぃ Fate/Zero 切嗣 アイリスフィール

黒威紅時 蜜蜂まりぃ Fate/Zero 切嗣 アイリスフィール

アイリ:蜜蜂まりぃ嬢 / 切嗣:黒威紅時 / 撮影:M氏 / レタッチ:黒威紅時 … 『Fate/Zero』

≫ Read More

| 自分/合わせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負荷領域のデジャヴ

12月13日!じゅうさんにちの、きんようび…ぎあああああ!!!!!
ちゃうちゃう、やっとBDの発売日やね!!尼から発送通知来たわ!今度はちゃんと国内版買うたで(笑)!

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

牧瀬紅莉栖:蜜蜂まりぃ嬢 / 岡部倫太郎:黒威紅時 / 撮影:knobさん / レタッチ:黒威紅時
… 『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』

というわけで、今こそ蔵出し年末ジャンボ大売出し!秘蔵のロケ画像が火を噴くんざますのよ!
以下、弊社としては初の試み、アスペクト比16:9の画像セットでお送りします!

≫ Read More

| 自分/合わせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がいいニーハイの日だよ馬鹿馬鹿しい

清祇 黒威紅時
ニーハイの出演:清祇さん / 指差し確認:黒威紅時 / カメラが捉えた決定的瞬間:KOうさん

…ごめんなさいこの写真めっちゃ好きです最高やと思いますwww

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束企画!「いい夫婦の日」

今日は何の日?ふっふ~♪
というわけで「いい夫婦の日」らしいよ!
なのでそういう画像を載せちゃうよ?わーい久々に自分の写ってる画像だー(笑)!

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

――出会って最初の頃~。

黒威紅時 蜜蜂まりぃ
アイリ:蜜蜂まりぃ嬢 / 切嗣:黒威紅時 / 撮影:M氏 / レタッチ:黒威紅時 … 『Fate/Zero』

――ちょっと意思の疎通ができてきたけどまだ恥ずかしい頃~。

もうちょっと続けるよん。

≫ Read More

| 自分/合わせ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版のブルーレイはいつ出ますか!

ただし、我がラボは現在資金難に陥っているため北米版しか買えんがな!フゥーハハハ!

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

クリスティーナ:蜜蜂まりぃ嬢 / オカリン:黒威紅時 / 撮影:KOうさん / レタッチ:黒威紅時 … 『STEINS;GATE』

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

結局二回しか泣きに行けなかったのでBDが早急に欲しいです。
セラムン最終回ばりにボロボロ泣いたアニメは久々だったので早くお茶の間で鼻かみながら泣きたいです。

とミカサはミカサは久しぶりに自分の写真とか貼ってみたり!フォトショで腹筋を描いてみたり!つづく!

≫ Read More

| 自分/合わせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シン・年のご挨拶劇場版:||

いつも見て下さってる皆様、そして年末三日間を駆け抜けた同志達、あけましておめでとうございます!!

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

衛宮切嗣:黒威紅時 / セイバー:蜜蜂まりぃ嬢 … 『Fate/Zero』

恒例のお年賀画像、今年はC83三日目のコスプレ広場エリアからお届けです~。
いやもうさすがに今年はアカンかと思たわー!
人ぐわーって居って、自分のカメラなんか触る暇あらへんし、知り合いなんか一人も居らへんし(笑)。タイミング良く現れたD4か何か持ってはったお兄さんに半ば強引にシャッターをお願いしました。お忙しい中ありがとうございました♪>優しいお兄さん

レポ的写真的なのはまた次回として、今回は冬コミ三日間をコスプレでフル参戦という暴挙に出たのでありました。となコスでも三日連続とか行ったことないのにきっついわーw
 一日目:ガーゴイル様&頭取(ネオアトランティスVS綺羅星十字団)
 二日目:オカリン&クリスティーナ(シュタゲ合わせ)
 三日目:切嗣&セイバー(Fate/Zero剣陣営合わせ)
てな感じで、えっととりあえず自分達の画像が無いですまったく無いです持ってる人下さいwww

二日目雨の中を惜しげもなくライカM9-Pシルバーで撮ってくれたお兄さん&RX1のお兄さん、三日目にRX100で撮ってくれたお嬢さん、ここ見てたら画像下さいお願いしますw

えっとそんなわけで、皆様、今年もよろしくお願いいたします!

| 自分/合わせ | 13:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリ、僕はね…

…実際のトコ現像が全然追いついちゃいないんだ(苦)。

蜜蜂まりぃ

黒威紅時

アイリ:蜜蜂まりぃ嬢 / 切嗣:黒威紅時 … 『Fate/Zero』
得物:Nikon D800+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

すみません画像二枚しか無いんで、以下、ちょっと前に見つけた面白い動画でもご覧下さい。
(<最っ低やなコイツwww)

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観てきました、初日に(笑)。

20121118_02.jpg

今回は破のときみたいに「本編観る前にパンフでネタバレ」は無しの仕様に(笑)。

黒威紅時 清祇

真希波:清祇さん / 加持さん:黒威紅時 / 撮影:KOうさん

…えーと、既に賛否両論出てるみたいですが、私はアレでイイです。良かったです。面白かった。
とりあえず観た後に興奮冷めやらず、喫茶店で二時間ほどガーッとしゃべりまくった挙句に、旧劇借りに行ってまた見直してみたりしましたが(笑)、そういう衝動に駆られたのは物凄く久しぶりで、それって私にとっては「やっぱりエヴァかくあるべし」なのです。

とりあえずあと三回は観ますwww

| 自分/合わせ | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日前…

うおっ!うおおおっ!うおおおおおあああああーーーっっ!!!!
なんか新しい予告来てるしーー!!!

黒威紅時 清祇

真希波:清祇さん / 加持さん:黒威紅時 / 撮影:KOうさん



初日には観に行かへんやて?誰がそんなこと言うとんのじゃボケ!
ワシは行くぞ!きっちり初日に観に行くんじゃ!ほんで終わったらしっかり立って拍手もするんじゃー!!

あー、昔のコレのときは、呆気にとられて拍手どころとちゃうかったなー(笑)。

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マチ★アソビvol.9に行ってきた!

今回は珍しく普っ通ーのタイトルでお送りするで!先月行ってきたねん!

20121106-01s.jpg

鹿目まどか:十呼さん / 巴マミ:北風さん … 『魔法少女まどかマギカ』

黒威紅時

遠坂凛:梨磨さん / 遠坂時臣:黒威紅時 … 『Fate/Zero』
得物:Nikon D800+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

うっひょー自分の写真載せるの何年ぶりだろうね!よーしパパ続きも頑張っちゃうぞー!

≫ Read More

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

さて皆さん、あけましておめでとうございます!明けて2012年でございます!

黒威紅時 蜜蜂まりぃ

遠坂時臣:黒威 / 遠坂凛:蜜蜂まりぃ嬢 … 『Fate/Zero』 & 『Fate/stay night』

今回のお年賀画像は、人でごったがえすとなコス二日目にこちらの方にシャッターをお願いしました!
ありがとうございました!MFのレンズ付けてお願いしたのにも関わらずとっても綺礼!
良い子はマネしちゃダメだよ☆MFのレンズでシャッター頼むとかめっちゃ迷惑やからな(笑)…

となコスレポはまた後日アップしますが…
 ・某誌のカメラマンさんに「あ、お父さんもうちょっとこっち寄って!」って言われたwww
 ・会う人会う人みんなNEX-5Nでワロタwwwレイヤー御用達すぎるwwww
 ・ゲイ二本携えた超イケなディルムッド見つけて空気読まずに粘着したすみませんwww
 ・人が優雅にワイン注いでるのに突っ込み入れる人多すぎwww
 ・記念写真があんなに楽しかったのは久しぶりwwwww
とまぁ草生えまくりで非常に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

お世話になった方へのご挨拶、まだ済んでおりませんが(ごめんなさい)、
当ブログにお越しの皆様方も、今年も引き続きよろしくお願いいたします!

…つかさー、今さっき忠臣蔵見てたんだけどさー、EDが中島みゆきのパクリにしか聞こえなくてテレビの前で怒り狂ってたら、ホンモノだったwwwやっちまったwwwwww

| 自分/合わせ | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT