ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現界!超常ファイル File-00「魔神柱の秘密に迫る」

相変わらず不躾なタイトルでお送りしております。ひとつお許しください。
さて、本日話題の中心に据えますのは…

ろん ポートレート

モデル:ろんさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

ろん ポートレート

「ノイズがだいぶ映り込んでおりますのは、設定を誤ったわけではなく意図的な演出によるものである」
というのが撮影者の弁でございます。まぁ物は言いようだなという感じもいたしますが、そういうことにしておきましょう。

ろん ポートレート

えっ?もう時間なの?
後ろの方でディレクターがうるさく言っておりますので、それでは一旦CMに参ります。(曙ブレーキのチャップリンもどきのCM

| ポートレート | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

測的完了!誤差修正、上下角3度!

初めて撮らせて頂く方なので様子を見ながら色味とかレタッチの具合を調整してるのです。
同じ写真を上げてるわけじゃあ、ないのだよね。

神宮寺ころん ポートレート

モデル:神宮寺ころんさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

神宮寺ころん ポートレート

あらま、キャプションに全然ネタを入れてない!つづく!

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の地下室でウサギさんにお注射だと!?

このタイトルでわかっちゃったあなたはローディスト!(絶対わからへんと思う)

神宮寺ころん ポートレート

モデル:神宮寺ころんさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

神宮寺ころん ポートレート

いやねー、わかんないよ絶対。
これねー、どっかのスタジオで撮ったのかなーみたいな写真だけどねー、違うんだわさ。
あんなところで撮ったなんて、言ったら絶対びっくりすると思うし、自分でも仕上げてみてびっくりしたからコレ。

とりあえずこの写真から想像できるような快適空間ではなかったですクソ暑かった(苦)。

おっ、今日は珍しく続きがあるぞ!

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We need more teeth.

「歯の数が足りない」
「はァ?」

神宮寺ころん ポートレート

モデル:神宮寺ころんさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

この、まるで申し合わせたような、服と背景の脅威のマッチング!!
そしてジュラシックパークを彷彿させる雨!!
…や、全部偶然です(笑)。

神宮寺ころん ポートレート

神宮寺ころん ポートレート

ってゆーかカメラめっちゃ濡らしながらコレ撮ってたんですけどね、ビニールとかナシで。
ソニーのカメラ使ってたときには絶対にできなかった芸当なので?(戸田訳)
この点においては絶大な信頼感ありますねニコン。D800も濡らしたし。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「こ、これは…鯛焼きの匂いッ!?」

私はベビーカステラの方が好きです断然好きです!!

20170723_0361f.jpg

モデル:まりもさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

いやぁ、難しい…いざやってみるとめちゃくちゃ難しいのこれ…
次の日に焼いたホットケーキの方が全然簡単に美味しくできたもんマジで。

今度は照明とか三脚とか持って行ってちゃんと撮らせてもらおうっち!

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスザウラー旧モデルの成型色みたいな色使い

…悩みに悩みぬいて今思いついたタイトルがコレ(苦)。

20170220_9316f.jpg

モデル:虎目さん
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

いやしかしやっばいの。これ二月とかに撮らせてもらったやつよ。
もう六月でしょ?めっきり暑いし?長袖着てるポトレなんかそうそう載せられなくなっちゃう!

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右を向いて写ろう

いや、別にそういう指示を出したわけじゃないですよ一応?>タイトル
今回選別したやつが揃いも揃って同じ向きだっただけで!

20161108_5316s.jpg

モデル:ゆかさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ちなみに今回ちょっと思うところがあって「純正85/1.8の絵ってどんなんやったっけ」ってここらへんのデータ見てたら、
「あ、これええな」って思うのが全部シグマ旧50/1.4で撮ったやつだったという…
なんかやっぱりこっちゃのレンズの方が好きですな。D4Sにしてからは。

あー無駄話ごめん!まだ画像あるよ!

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱いおそばと冷たいおそば、どちらにされますか?

こないだお昼にね、そば屋に入りましてん。定食メニューで、そばと唐揚げとご飯とかそういう構成になっとりましてな。
ところが、「唐揚げはもう売り切れです。まぐろ刺身定食ならあります。」とこない言いますんや。
そしたら私も一寸考えますわな?
まぐろ…ざるそばにお造り?冷たい&冷たい…せやけど東京のコーラみたいな色のだしはちょっとなぁ…
結局、「ほな、まぐろの定食をひとつ。ざるそばで。」と。



というわけであったかい色のやつ。

20161108_5377f.jpg

20161108_5395s.jpg

モデル:ゆかさん
得物:Nikon D4S+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

そうそうそう久しぶりに思い出したわニコンの安い方の85mmの色。こってり濃いめに色が乗ってくる。
D800のときはうんざりしたけどD4Sやとそこそこマシな感じ。

でもって、つめたい色のやつ。

20161108_5569s.jpg

20161108_5564s.jpg

得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

シグマの旧50mmはそれに比べるとちょっと色が抜けた感じの絵が出てきます。
α99で使ってたときも85ZAの絵と比べると色乗りはちょっと落ちる感じで。まぁ言うても、好きですけどねコレ。



話戻りましてその定食ですわ。
ざるそば、美味しかった。一応そば屋ですよってな?まぐろ、これも美味しかった。醤油は濃口がええけどまぁしゃあない。
しかしね、午後からちょっとお腹の調子が悪うなってしもて…いやぁ、冷えた。完全にお腹冷えましたわ。

え?話にオチがないて?お客さん何言うてはりますん。ウチは別に落語のブログちゃいますで?
言うても写真のブログみたいにエエカッコしてポエムみたいなんも書きゃしませんけどな?
高尚な写真に高尚なポエムとか、私の芸風ちゃいますねん。

まぁほらナンです、何事にもバランスが大事っちゅー話ですわ。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】ポトレか、何もかも皆懐かしい

いやーポトレとか何年振り?みたいな?
撮るときどうしていいかわかんないし現像/レタッチどこまでやっていいか忘れたし(笑)…
今回はとりあえず速報扱いで、テイスト別に三枚だけ。

20161108_5309f.jpg

これあとでチャンネルのロゴ入れたいんだけどダメかなぁwwwどこにもチャンネルの製品写ってないんだけどさぁwwwww

20161108_5651f.jpg

今回は初仕事なので見下し目線は控えめでお送りしております。(そのようなポーズ指示は一切出しておりません。)

モデル:ゆかさん
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20161108_5455s.jpg

最後はなんかその無難なやつ。男の子ってこういうのが好きなんでしょ。

あなたのハートには、どのテイストが残りましたか?
次回も木曜定例更新でお会いしましょう。(今日まだ水曜日や

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メーカー主催の講座でプロを撮ってきた話

ウチのブログにいわゆるプロの人が載るのは初めて…かな?多分。
私は有料撮影会の類には行かないようにしてるので。あ、今回のコレはこう見えても一応“講座”(笑)。

20160703_0307f.jpg

モデル:海老澤佳奈さん
得物:Nikon D750+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

まーなんか実際のトコどうだったのよみたいな話からお写真数枚まで、ちょっとアレなんで、つづきの方で。

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特集:目指せグラフっぽい写真~夜明け前~

荒波しのぶ ポートレート

モデル:荒波しのぶさん
得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

荒波しのぶ ポートレート

荒波しのぶ ポートレート

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「昨日散髪屋で見た雑誌に載ってたELLEの広告みたいな写真」

実話です。>タイトル

「で、それどういうポーズすればいい?」
「んっとねー、なんか、片足上げて、蚊に噛まれたトコめっちゃ痒いわーみたいなポーズ。」
「…ハァ??」

優衣 ポートレート

モデル:優衣さん
得物::SONY α6000+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

そして片足立ちでフラフラしながら試行錯誤を繰り返した集大成がこの一枚であります!
本人からお気に入りって言われた一枚やで。アイムプラウドやで。朋ちゃんや。
(でもこの前後の写真ほとんどボツwww)

もっとスーツ撮りたいです。スーツ案件ください。パンツスーツでもええねんで?

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてレンズで撮るはじめてモデル

さんをつけろよデコ助野郎!>タイトル

というわけでタイトルまんまの企画でございます。
ダウンサイジング化の一連の流れで導入したSAL85F28、対人用途でどこまで使えるかと。主にAFのほら、速度とか。
まー、使い物にならなかったらこの記事はアップされなかったわけで、そこはお察し(笑)。

20151217_02019f.jpg

モデル:1.56m級奇行種さん
得物:SONY α7 II+ LA-EA3+85mm F2.8 SAM(SAL85F28)

20151217_02044s.jpg

あんまり枚数ないんですけどそれでも続きますよと。ええもう。

≫ Read More

| ポートレート | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】グラフっぽい写真が撮りたい

うひょおおおお撮影ちょう楽しかったよおーーー!!!!
しかし現像で悩んでるので速報は二枚だけ(苦)。

荒波しのぶ ポートレート

モデル:荒波しのぶさん
得物:SONY α7 II+LA-EA4+Sonnar T* 135mm F1.8 ZA(SAL135F18Z)

荒波しのぶ ポートレート

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

ちなみにこの二枚な、まったく同じ場所で撮ってるねんで?
衣装コーデとか色の対比とかめっちゃ考えてるねんからなホンマ。褒めて(笑)。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターゲイトSG-1

はいはい、本当は前回のうちにババーっとお写真上げたかったんですけどね、ちょっと現像迷ってたところがあったので。
今回のが本チャンでありんすよ。

荒波しのぶ ポートレート

モデル:荒波しのぶさん
得物:SONY α7 II+LA-EA4+Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)

荒波しのぶ ポートレート

荒波しのぶ ポートレート

シメはウチのブログっぽい画像で。
「まったく、W126は最高だぜ!!」(いやいや言うてへんやろそんなこと

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターゲイト

ローランド・エメリッヒの、映画の、アレめっちゃ好き。アヌビスとかめちゃくちゃカッコイイ。

あ、話逸れた。今回もポトレでーす。お買い物行った帰りに撮らせてもらいました。ありがとうございました。
でも私が買ってって言ったやつは買ってもらえませんでした。そこはnotありがとうでございます。(ぶーぶー

荒波しのぶ ポートレート

モデル:荒波しのぶさん
得物:SONY α7 II+LA-EA4+Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)

あのワンピースは良かったと思うねんけどなあああああ!!!!!(悔しいからココでまた言っとく

…しかしなんか、お兄ちぁんのブログによく載ってる系のアレになってしもたなぁ。マネしたとか言われんのイヤやなぁ。
夜にポトレなんか撮るもんちゃうなぁしかし(笑)。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュウカツ!

スウツだよ!ス・ウ・ツ!スウツ大好き!
昔はパンツスーツ大好きだったのに最近はスカートもイケるようになってなんか丸くなったなぁ私も…フッ…
ちなみに「黒ストで頼む」言うたら「却下」言われた。おのれ。

優衣 ポートレート

モデル:優衣さん
得物::SONY α6000+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

優衣 ポートレート

えー今回のご依頼内容は「就活でクソ疲れててクソ憂鬱なアテクシをクソ暗く撮ってくれ」でありました。
…まぁ、なんか、ハイハイっと(笑)。

一枚目から順番にストーリー仕立てにしてみたよ~。つづく。

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい三点バーストのススメ

三発撃って一発当たればそれで良し(違

七青 ポートレート

七青 ポートレート

七青 ポートレート

モデル:七青嬢
得物:SONY α99+COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4

そういえば新しい方のロボコップもオート9で三点バーストなんですかね…観てないからわかんないんですけど…
昔っから三点バーストが好きなもので、KSCのM93RIIとか未だに持ってたり。

グロック18Cでフルオート?いやいや、品が無いのよそれは。(笑)

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あり、か

七青 ポートレート

モデル:七青嬢
得物:SONY α99+COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4

久々にトプコール引っ張り出してみたり。
色合いちょっと弄ってるんやけど、なんかこうじとっとした蒸し暑さが抜けへん…スカッとせん…うーん…

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンオブスティール的なランド

いやもう高速降りたら、あの、道!!堤防の上の断崖絶壁みたいな車道で、怖い怖い!!
パナメーラとかコンチネンタルGTとかで行ったら落ちるんちゃうあれ?
国内二位の敷地面積やのに道めっちゃ怖いって!

七青 ポートレート

モデル:七青嬢
得物:SONY α99+28-75mm F2.8 SAM(SAL2875)

ってまぁ、撮らせて頂いたんですが…ポトレ?スナップ?っていうんですか。はい。
この系統のやつ撮るのめちゃくちゃ久しぶりで何をどうやっていいもんやらさっぱりで(苦)…
次はもうちょっとキチンと撮らせて下さいねお願いしますね。(抜け目なく押し強めの営業トーク)

| ポートレート | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT