ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きょうは赤坂迎賓館はたいへんな人ですこと…

タイトルの意味がわかった人、お友達になりましょう(笑)。

さて、迎賓館赤坂離宮の一般公開に行ってきましたのよ。
とは言っても、館内見学は朝早くからの整理券配布列に並ばなければならないのだって。行列なんてコミケだけで十分なのだわ。
やんごとなき身分の私は、庶民達に行列を成す栄誉を譲ることにして、午後からの前庭見学で我慢して差し上げたのよ。

20160225_01687s.jpg

ほら御覧なさいな。一冊1000円以上する高価な自動車雑誌でよくクルマを横付けして写真を撮っているあの門だわ!

20160225_01680s.jpg

クリックすると大きな画像で見られるのだけれど、今回ばかりは長辺900ピクセルでは足りない感じですわね。
実際の撮影データでは窓枠や屋根の上の造形物なんかもキチンと写っているのよ。
中央部屋根の左右にある銅(?)の造形物は鎧武者をかたどってあるの。まさにクールジャパンだこと。ラストサムライね。

お題:迎賓館赤坂離宮(前庭)
得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

少しだけれどつづきがあるの。ご覧になって?

≫ Read More

| その他の写真 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフー(昨日や!

20151022_00021s.jpg

お題:那須PSガレージ所蔵 デロリアンのプロポ(bfcoulombe.com社製プロップレプリカ) 他
得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

ドクがデロリアンを遠隔操作するときに使っているのはフタバのプロポです!RCカーやってたとき私も使ってたフタバの!
みんなやたらサンワのプロポ使ってやがったけど!フタバは少数派だったけど!

さてさて、那須PSガレージ、この写真のときはたまたまデロリアンの実車は無かったのですが(今は展示してるんだそうです)、プロポだけじゃなくて一緒に写ってる宇宙人襲来の例の本とか、ここのコダワリようはそれはもうちょっと凄いので、映画好きな方は是非一度行ってみられてはいかがでしょうか…って礼ちゃんがご本で書いてたから行ってみたら確かに面白かったです。

お台場のメガウェブに行っても市販版のデロリアンしかなかったと思うしね。



そういうわけで海の向こうではお祭りムードだったようで。
やっぱアメリカのTVショーはやることが違うね!カネかかってる!

トヨタもどえらいカネかけてアレしてるけど、かつてのLFA工房で手組みしてるあのクルマ、そんな大量に卸せるのかね…
つか、カッコ悪いねんミライ。デロリアンはジウジアーロやぞ。舐めとんのか。

| その他の写真 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生は、死の始まり。死は、現実の続き。

20150917_00132s.jpg

20150917_00093s.jpg

20150917_00129s.jpg

得物:SONY α7 II+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

20150917_00119s.jpg

≫ Read More

| その他の写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手上げ

ぷえーい。ぷえーい。

20141125_138s.jpg

モデル:コツメカワウソの○○さん(お名前調査中)
得物:SONY α7+LA-EA4+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20141125_110s.jpg

…私事ですが風邪ひいとりましてな。なかなか治りませんで、参った。鼻ずっと詰まっとんねん。
あとあれ、今回の夜会、なんと大好きな中村中が出るという話で!みゆきと中村中の組み合わせてそれ最強やん!
行きたい!めっちゃ行きたい!

オーウ、アイアムノーマネー。ヘタイサーン、ギブミーチョコレート。プリーズ。プリーズマネー。

| その他の写真 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにアレ。

神戸大橋

お題:神戸大橋
得物:iPhone 6

これ、iPhone6でパシャッと撮って、サイズだけウチのブログの既定サイズに合わせただけ。
色もシャープネスもなーんもイジってないの。
…めちゃめちゃ良う写るなぁiPhone6!!びっくり!!

ちなみに冬木大h…違った、神戸大橋、最近ペンキ塗り直したみたいで以前よりもずっと鮮やかな赤になってました。
タイミング的にオイシイねw

| その他の写真 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もかも皆懐かしい…

20140321_720f.jpg

お題:大和ミュージアム所蔵 戦艦大和 1/10スケールモデル
得物:Nikon D50+AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

YOKOSUKA軍港めぐりまだ行けてません。
あと、お魚食べたい。お魚。



クライマックスの超展開がもはや淀川長治呼んで来ないと語り尽くせないレベル。
つかヤマトガールズコレクションの森雪なんとかならんのかあれ。私は「メーカー希望小売価格で」買いたいんですけど。

| その他の写真 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入渠中。

20140317_677f.jpg

お題:DD-158 護衛艦うみぎり、DD-108 護衛艦あけぼの
得物:Nikon D50+AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

とりあえずYOKOSUKA軍港めぐり行きたい今めちゃくちゃ。
エフロード今月号読んでまんまとヤられた感ある。



海江田強すぎ。
ちなみにアルペジオで一番好きなのはタカオさんです。次点でコンゴウ様な。

| その他の写真 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、神戸(内山田洋とクール・ワン)

ちょっと前になるけどね、ちゃっかり行ってたんですわ例のごとく(笑)。

DSC02295s.jpg

得物:SONY α900 + TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (A05)

DSC02311s.jpg

う、う、うぇいばーちゅわあんっ!!!!!ひゃっほう!!!!!

≫ Read More

| その他の写真 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |