ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Are you ready?(α99シェイクダウンテスト・第一回)

20120305_11f.jpg

お題:メルセデス・ベンツ C204 C63 AMG クーペ リミテッド & C197 SLS AMG
得物:SONY α99+Sonnar T* 135mm F1.8 ZA(SAL135F18Z)

ほんの少ーしだけトリミングとリサイズのみ。ノイズ除去/シャープネスはナシで現像。
この後の写真も含め、ホワイトバランスは全てオートのまま後加工ナシ!これぞαの真骨頂!
弄らなさすぎなくらいがいいさ、準備はOK?


20120305_70s.jpg

KURA×2しちゃうくらいファイアオパール♪
素晴らしい!黄色く濁って朱色みたいになった赤じゃない本当の赤!オートでコレがちゃんと出る!

20120305_72f.jpg

バリアングル液晶とライブビューのおかげで地べたに寝っ転がらなくてもこの角度が撮れる!
α900でもD800でもできなかったなんだそのアレ!

20120305_01s.jpg

でもAFはD800に到底及ばず。点々は真ん中寄りだし端っこの点々使うと盛大に迷う。
135ZAはすっごい良いレンズだけどSSMじゃないからか(どうかわかんないけど)迷い始めると止まらないw

「そんな…じゃあ黒威君は性能が劣るものに乗り換えたの!?」(CV:千葉千恵巳)

20120305_79s.jpg

なので、この写真はスリーポインテッドスターを狙ってDMFでピントを追い込んでる。
NEXのときはクソ使いにくかったMF補助拡大機能がα99では恐ろしく使いやすいのでMFが苦にならない!

あのね、オレやお前にはもう見えないものが増えてくると900じゃなくて99で良かったと思うよみんなも。
ミキシンはそんなこと言ってないけどな(笑)。

20120305_15f.jpg

「ああ、この乗り換えには価値があった…!」(CV:新名彩乃)

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT