ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型IS見てきたー。

ついでがあったので見てきましたー。

20130415_612f.jpg

お題:三代目アルテッツァ IS250 F-SPORT(ジュネーブ出展プロト)
得物:SONY α99+COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4

つかイマドキこの伸びるヘタクソ棒みたいなヘッドライトウォッシャーはないだろよもうちょっと考えろよー。
もうちょいつづくけどさー。


全体はこんな感じー。例のアウディパクリグリル付いてるけど、基本は現行型キープコンセプトかな、と。
ちなみにアウディ顔シリーズの中だとGSが一番好きです個人的には。

20130415_626s.jpg

なんだかなーって一周してみて気付いたトコ。
フォグランプ台座はハメ殺しの黒樹脂だけど、それより真ん中よりのこんなところに穴が空いていて…

20130415_618s.jpg

おお!フロントブレーキ用のクーリングダクトになってる!偉いぞトヨタちょっと見直した!
…まぁ、ベンツはW202のC200ですらこういうしっかりしたダクト付いてたけどな(笑)。

20130415_617s.jpg

写真で見てて後ろ半分最悪だなーコレーと思ってたんだけど、実際には、おケツそのものを正面から見てる分にはすぐに慣れる。実際そんな凝った造形ではないから。
ただ、このリアタイヤハウス手前の造形が…斜め横とか真横から見ててすっごいアンバランスで。迫力ドカーンのこういう撮り方しても、なんかリアタイヤがミニ四駆みたいに見えちゃう。あと、サイドスカートだけじゃなくてリアドアパネルからこのライン入ってるから、なんか曲がるときにブツけてへこませたみたいに見える(笑)。

20130415_631s.jpg

あ、プロトってことで施錠されてましたんで室内は、ガラス越しアリな人?(ねーよw
見た感じ、相変わらず狭そうでした。おしまい。

なんか、トヨタはDセグ本気で取りに行く気はないのかなー。GSはプラットフォームがキャリーオーバーの割にエクステリアもインテリアもそれなりに頑張った感あって好印象なんだけど、ISは「まだサボるつもりかお前…」っていう感じ。

「新型Aクラスみたいな作り方したDセグメントFRサルーン。但し、御代はCクラス分頂きます。」

顔とケツがアンバランスなトコとかブツけたみたいなプレスラインとか内装造形のガキっぽさとかAクラスそっくりやと思いまーす。ところでキャデラックATSちょうかっこいいよねー!ヒャッハー!

| クルマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT