ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mark, the MARK II

20141210_018f.jpg

お題:KEN OKUYAMA kode7
得物:SONY α7 II+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

20141210_001f.jpg

我、予約即決。無印即売却。二式到着、開封後即使用。説明書完全未読。
以下続文アルね。


ケンオクヤマのコレ、大げさなこと言うからどんなんかと思えば、エリーゼのガワ違いでやんの。結局ミツオカか、と。
その割にポテンザのS001なんか履かせてて…そのタイヤくれよと。オブジェにしとくにはもったいないやろと小一時間。

20141210_032f.jpg

20141210_038s.jpg

20141210_040s.jpg

さて、カメラのお話ね。LRがまだ7IIのRAWデータには対応してないのでJPEGベースです今回のは。
明るさと色温度をほんのちょっとイジっただけ。ノイズリダクションもシャープネスも後処理はしてません。
…あ、ノイズリダクションの本体設定どないなってんねやろ!!(本当に今気付いた

画質ってあんまり無印と変わらないんじゃないかなーと思いつつ、小難しいインプレはマニアのサイトにお任せして、使ってみた感想とかをダラダラとおしゃべりするね?

・めっちゃ握りやすくなった!無印にはもう戻れんわ!
・SDカード入れるところの向きが自然な向きになった。無印は違和感あったからカメラとしてはこっちが正しいと思う。
・ガワは全然がっしりしてる。そもそもマグネシウム使うのが当たり前とは思うけど。
・UIの反応速度がやっとニコン並みになった!これで当たり前!わーい!
・箱の中身なんやねんお前これ18万とかする買い物の梱包とちゃうぞ聞いとんのかソニー!

「ソニーのカメラ」としては手ブレ補正は付いてて当たり前だと思うので、無印が過渡期の製品だったという認識。
効きがどうのこうのは詳しい人にお任せします。そもそも付いてることが重要。
ボディ剛性感は本当に上がったし、グリップは長時間握ってて指が痛くならないようなカタチになったし、UIは小気味よく動くし、そういう部分がとてもお気に入りです。(そもそもα900買ったときはそういうトコでヤられたので)



品番は“M2”やねんから素直にMark2名乗ったらええのに“α7 II”とか、なんかヘンやねー。

| ガジェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT