ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガー、その嘆きを再生する。

20150730_00491s.jpg

お題:ジャガー XE 3.0 S(赤) & XE 2.0 PRESTIGE(銀)
得物:SONY α6000+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

20150730_00532s.jpg

ジャガーはかつて、Xタイプという一台のエントリーモデルを市場に投入したことがありました。
フォード傘下となってそれまでにないレベルの開発リソースを得たジャガーは、上から順に、XJ、(あの宝○アリカ様も乗っておられた)Sタイプ、そしてこのXタイプ、と仮想敵としてS・E・Cおよび7・5・3を強く意識したモデルラインナップを構築することで、それらに比類することを目論んだに違いありません。

その結果が何をもたらしたかは、皆さんの記憶にも新しいところです。
特に、モンデオのガワ違いが生んだ悲劇…モンデオ、モンデオ、モンデオ…(ここ、エコー強めで音読よろしく

そして、「時に、西暦2015年」。


もうね、XF売れた、XJも今までで一番売れてるよアレたぶん、スポーツカー作る余裕も出てきた、あとはコレよコレ!
アイツらコレやりたくて仕方なかったのな?打倒Cクラス、打倒3シリーズ!

20150730_00513s.jpg

カメラのレンズみたいなヘッドライト意匠。
こんなもん一年も青空駐車してたらアッという間に樹脂製のヘッドライトレンズ曇りまくって見えなくなるからどーでm(ry

20150730_00512s.jpg

あ、あああ!やっちゃった!
テールライトユニットの、レンズと土台の合わさってるとこの、合わせ目が、オモテに出てる!!
青空駐車一年で水滴とか曇りとk(ry

20150730_00508s.jpg

カッコはイイです。最近のジャガーの伸びやかなスタイリングって全長ありきで成立してる気がするのですが、そっから行くとちょっと寸詰まり感あって、顔はなんかキドニーグリル無しの3シリーズみたいな気がする…

20150730_00498s.jpg

内装はコレ、769万の高い方のやつの内装。素の仕様の方はW204前期のC200ぐらいの感じでした。
ドアヒンジのところとかはベンツより全然貧弱で正直安っぽさ感じますです。

んー、なんだろ…値段、高くない(笑)?

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT