ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メーカー主催の講座でプロを撮ってきた話

ウチのブログにいわゆるプロの人が載るのは初めて…かな?多分。
私は有料撮影会の類には行かないようにしてるので。あ、今回のコレはこう見えても一応“講座”(笑)。

20160703_0307f.jpg

モデル:海老澤佳奈さん
得物:Nikon D750+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

まーなんか実際のトコどうだったのよみたいな話からお写真数枚まで、ちょっとアレなんで、つづきの方で。


いつものことだけど、本業さんが相手なので現像のみのノーレタッチで。
一枚目なんか、最近の雑誌とかだと躊躇なく思いっきり白目に覆い焼きツール入れるやつですけどね。

20160703_0287f.jpg

20160703_0290f.jpg

20160703_0292f.jpg

■ だーかーらー客の言うこと聞いちゃダメだって!

このモデルさんね、最初はちょっぴりマニッシュなワイドパンツ穿いて出てきたのよ。爽やかなブルーのデニムの。
髪の毛アップにしてるし、トータルコーデできてて良かったと思うんだけどさソレ。
ただ、受講者の反応から何かを感じちゃったわけね講師が。「スカートもあるけどどうする?」って。

で、下だけ穿き替えてこのザマよ。
上下白白になってなんかアレだし、下ロングスカートにするんなら髪も下ろすかポニテとかにして、場合によっちゃお帽子も…

このモデルさんと(当日付いてたかどうかわかんないけど)スタイリストさんに罪はないからね?

■ だーかーらー“講座”じゃないのコレ?

撮影実習中に全然指導しないし、アシはレフ持たないし、最後の講評も「あ、いいんじゃね?」みたいなことしか言わない。
これでモデルがこのレベルじゃなかったら金返せって言ってますね私は。

受講者アンケートにも散々文句書いたし、営業妨害とか言われてもクソ腹立つんで、
どのメーカーのなんていう講座で講師が誰とかここでは言いませんけど、知りたい人はメールか何かくれたら教えます。

■ だーかーらー有料撮影会には行かないんだ私は。

「おいくらですか」
「3万円です」と。
「なるほど安いじゃないか。しかし、メスを3万円で買うというのもトルコ風呂みたいで嫌だな。さらにさらに安いのは」
「ご予算はおいくらですか」
「3000円です。いや、メロンパンとストロベリー味のジョアを買ったから2800円です」
「お引取り下さい」と。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT