ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAD SKY-沈黙の救世主-

Fate/Zeroのときに一回作って、もう何年ぶりですかね。
この頻度だと恒例とか口が裂けても言えない映画ポスターシリーズ!

蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

黒威紅時 セーラームーンS デス・バスターズ

清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

そう、今回の元ネタは~?


うん、まぁそのアレ、マトリロの例のポスターが作りたかったねん(笑)。



『マトリックス リローデッド』の上映当時の宣伝手法で特徴的だったのは、主役級キャラ(いわゆる“エエもん側”)だけではなく、悪役キャラにもそれぞれ個別にピンでのキービジュアルを作ってポスターやなんかに大いに利用した点です。
最近では『スーサイド・スクワッド』などが同様の手法をとっているのでさほど珍しさは感じませんが、10年以上前に、極めてスタイリッシュなキャラクターデザインの敵役や脇役が、まるでトレーディングカードのような感覚で映画のポスターになっているというのはそこそこ新鮮だったように思います。あ、映画の内容そのものとは別の話ねコレは(笑)?

マトリロの例のポスター群は実は綿密に計算された三角形のアレとかそういう視覚的法則があるのですが、今回は三人それぞれのピン写でその法則性を忠実に再現するのは困難だったので、そこはギブアップ。
あと、出演者名とかを全ッ然書かないマトリロ/マトレボのポスターデザインを真似するとさすがに空間が寂しかったため、上の方に『マトリックス レボリューションズ』仕様でセリフを入れてあります。セラムンSの文脈に沿うように一部改変してあるけど(笑)。

元画像は以下の三枚です~。

蓮華 セーラームーンS デス・バスターズ

黒威紅時 セーラームーンS デス・バスターズ

清祇 セーラームーンS デス・バスターズ

土萠教授:黒威紅時 / カオリナイトくん:蓮華さん / ミストレス9:清祇さん
撮影:きなこもちさん / レタッチ:黒威紅時 … 『美少女戦士セーラームーンS』

これね、自分の教授が眉間にシワよってるの見て「モーフィアスみたいやな」と思ったのがコトの発端でwww

| 自分/合わせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT