ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱いおそばと冷たいおそば、どちらにされますか?

こないだお昼にね、そば屋に入りましてん。定食メニューで、そばと唐揚げとご飯とかそういう構成になっとりましてな。
ところが、「唐揚げはもう売り切れです。まぐろ刺身定食ならあります。」とこない言いますんや。
そしたら私も一寸考えますわな?
まぐろ…ざるそばにお造り?冷たい&冷たい…せやけど東京のコーラみたいな色のだしはちょっとなぁ…
結局、「ほな、まぐろの定食をひとつ。ざるそばで。」と。



というわけであったかい色のやつ。

20161108_5377f.jpg

20161108_5395s.jpg

モデル:ゆかさん
得物:Nikon D4S+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

そうそうそう久しぶりに思い出したわニコンの安い方の85mmの色。こってり濃いめに色が乗ってくる。
D800のときはうんざりしたけどD4Sやとそこそこマシな感じ。

でもって、つめたい色のやつ。

20161108_5569s.jpg

20161108_5564s.jpg

得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

シグマの旧50mmはそれに比べるとちょっと色が抜けた感じの絵が出てきます。
α99で使ってたときも85ZAの絵と比べると色乗りはちょっと落ちる感じで。まぁ言うても、好きですけどねコレ。



話戻りましてその定食ですわ。
ざるそば、美味しかった。一応そば屋ですよってな?まぐろ、これも美味しかった。醤油は濃口がええけどまぁしゃあない。
しかしね、午後からちょっとお腹の調子が悪うなってしもて…いやぁ、冷えた。完全にお腹冷えましたわ。

え?話にオチがないて?お客さん何言うてはりますん。ウチは別に落語のブログちゃいますで?
言うても写真のブログみたいにエエカッコしてポエムみたいなんも書きゃしませんけどな?
高尚な写真に高尚なポエムとか、私の芸風ちゃいますねん。

まぁほらナンです、何事にもバランスが大事っちゅー話ですわ。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT