ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トヨタのライフケア(LC)ビークル

さぁ皆さん、トヨタ自動車が満を持して送り出すゴルフ場エクスプレスがやって参りました!
ヤナセが嫌いだ、得意先の都合上SLには乗れない、RCや3のクーぺでは格好がつかない…
そんなあなたのための次世代のソアラ違った、ライフケア違った、ラグジュアリークーペの誕生です!

20170318_9430f.jpg

20170318_9443s.jpg

お題:レクサス LC500h (L package)
得物:Nikon D4S+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

20170318_9453s.jpg

安心と信頼のトヨタハイブリッド!ガソリン代を気にするならテスラに乗…違った、なんでV8展示してないの!

いや内装R231なんかより全然イイし、実際カッコイイと思うんだけどね。でないとわざわざ見に行かないので。
とりあえずつづく~。


20170318_9477s.jpg

ドアからリアフェンダーにかけての造形が割と凝ってて、リアフェンダ―が物凄く出っ張ってるように見えるのね?
911ターボ的な?日産もZ34でやろうとしてたアプローチだけど、いやいや、もう役者が違うって感じで。
LFAみたいにラジエーター収めてるわけじゃないんで機能に基づいたデザインではないけど、まぁカッコイイ。割と好き。

あとGWに高速で後ろから豊田ナンバーのコイツが物凄い勢いで走ってきたけど(笑)、迫力ある!
全幅1920mmもあるんで当然っちゃ当然なんだけど、R231の締まりのないスタイリングのこと考えるとこれは正解。

20170318_9457s.jpg

フロント、6ポット対抗ピストンに2ピースローター(400mm径)。

20170318_9460s.jpg

リア、4ポット対抗ピストンに1ピースローター(359mm径)。

最近のベンツなんか通常グレードで無意味に穴開きローター使いやがってアレ嫌いなので、このローターはよろしいかと。
ただ、ブレンボのいつものキャリパーによく似てるこのキャリパー、アドヴィックス製(ソースはこちら)です。
セルシオのときみたいにオリジナルデザインでやりゃいいものをなんでブレンボ6ポットに似せた(笑)…

しかし最近のAMGもフロントはブレンボでリアはTRWの片押しとかたいがいえげつないことをしれっとやってるので、
アドヴィックスだから良い悪いっていう話はここではナシで。

いかにも鋳造っぽいデザインのピカピカ20インチホイール(Sパケは21インチ)これ実は鍛造ね。びっくりだわ。
エアバルブはいつものように金属製。レクサスは見えるトコは文句言われないようにしてくるぞ、と(笑)。
(レースでサイドバイサイドになったときうんたらかんたらでゴム製がーじゃなくて、素人ウケっていう意味で。)

あと冒頭でハイブリッドおちょくったけど、コレのやつはイイ音鳴ってました。ぶおんぶおん!
普通のおっちゃんはハイブリッド買うんやろな。値段は実はハイブリッドの方がちょっと高いねんけど。

ちなみに、V8NA買ってもハイブリッド買ってもトランクめちゃくちゃ狭いですこのクルマ。
80スープラを彷彿とさせる上げ底仕様。めちゃくちゃアホな位置にバッテリー置いてるR33思い出したわ(笑)。
(ハイブリッド用のリチウムイオンじゃなくて、両車共通の普通の12Vバッテリーね。)

| クルマ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT