ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 花組『邪馬台国の風 / Santé!!』(宝塚大劇場)

『邪馬台国の風』観に行ってきたよー!
もうチケット予約の段階から地雷の匂いがプンプンしてたけど、みりおとユズカレーが見たかったからね!

20170702_3622s.jpg

■ 主な配役
コナン・ザ・グレート:明日海りお
ヒミコみこみこマナ様なのだ:仙名彩世
ライバルキャラすぐにおっ死ぬ:芹香斗亜
黒のランサー(ヴラド三世):星条海斗
アーチャー:水美舞斗
フルタチ?ドリドリ?:柚香光

なんかあんまり纏まりのない文章になっちゃうけど続く~。


■ 脚本、演出、音楽…どれをとってもうんちオブうんち!

すごい!私こんなに酷いヅカの演目初めて見た(笑)!
お話は普通のコナン・ザ・グレートとかベストキッドとか昔の香港カンフーものみたいなお話。それはまぁいい。
脚本がBパートで突如声優の食べ歩きコーナーとか入れる打ち切り寸前深夜アニメ並みに酷いwwwもう無理www
演出もなんか仕事してんのかなコレ、舞台転換の繋ぎとかヘンな間が入るし、高校の文化祭の演劇みたいな?

舞台版FGOとかその程度のクオリティかなぁ…ヅカクオリティではないです。

あのー、ただ、誰それが歌ヘタだとか踊りがダメだとか、そういうのはなかったですよ一応!
カレーのお歌もちゃんとしてましたし(笑)、稽古不足とか力量不足とかそういうのは全然感じなかった。全部作ったやつが悪い。

■ 衝撃のクライマックス!貴女はもう目が離せない!

最後らへんに凄い見せ場があります!
ヴラド公率いる狗奴の大軍勢が邪馬台国を今まさに滅ぼさんと攻め込んでくる!息もつかせぬアクショ…そして衝撃の結末!
何が起こるのかは、ぜひ貴女の目で確かめてください!(腰抜かすでホンマ

■ 上演当初は「5年に一度の駄作」で私達が観たときは「3年に一度の駄作」

とご一緒した方が申しておりました(笑)。
回を重ねるごとに脚本やなんかを改良しているのだそうで、最初はもっと酷かったのだそうです。ってコレβ版かよw

20170702_3617s.jpg

■ こっちが本命だあああああ!!!!!

幕間の休憩時間にサンテFXで遠い目ドライアイを潤したら、第二幕のこっちが本命です!
私もこんな素晴らしいと思ってなかったよ!最高オブ最高!

■ ユズカレーの女装があああああ!!!!!

開演後3分ぐらいで!メイン男役衆が!女装!
ユズカレー死ぬほど美しくて私もうダメです湿疹出そうになりました違った失神です失神。
でね、でね、聞いて?みんな聞いて?
私、ユズカレーと目が合いましたっ♪きゃふっ☆

■ 昔の歌謡曲とかアレンジしててすごく楽しいよ聴きやすいよ

なんか、うん、すごく良かったですこれ。
あのー、いつもよくやってるレビューの、「はっ!」とか「おうふっ!」とか意味不明な掛け声と共に踊る…っていうアレ私ちょっと苦手なんですけど、コレはそういうのじゃなくって、もうちょっと歌謡ショー寄り?や、踊るし、寸劇にもなってるんですけど、すごく入っていきやすくて良かったですね。

あとみりおめっちゃかわいいで。(※みりおの女装はありません)

20170702_3624f.jpg

■ 総評=前半クソ。後半ネ申。

あ、クソとか言っちゃった!前の方ではうんちって言い直したのに。
いやもう私はヅカを観に来てるのであってだねぇ舞台版FGOくんだりを観に来たわけではないのだよ。まったく。

ということでこれから行かれる方は、第二幕です。第二幕にのみ、全神経を集中してご覧になってください。

あとこの夢のツーショグッズ、私がユズカレーとツーショのiPhoneカバー作るかどうか小一時間悩んだやつ、これなんで星条海斗だけヴラド公のコスプレなんですか。サンテの写真使ってやれよ…めちゃくちゃカッコよかっただろよ…
(この人サンテのときめちゃくちゃカッコイイし上手かったので必見です。)

| 観劇 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT