ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニッサン夏のレンズ祭り(FLEKTOGON 2.4/35)

さて、本日より怒濤の新兵器シェイクダウン週間であります!

まずは先日仕入れた三本のレンズのシェイクダウンテスト、そしてMFの練習(笑)を兼ねて、最近はマツダのミニバンとかデンキティーダとかくっだらねぇゲテモノばかり置いてる、日産党のメッカこと我らが日産銀座ギャラリーへ突撃であります!

DSC09602s.jpg

本日のお題:日産 R35 GT-R EGOIST(2011年モデル)

おお!これは、マツダのバンでも三菱の軽四でもない(笑)ちゃんとハイオクを燃やして走る1500万円の戦闘機だ!
これなら相手に不足はないよね♪使用兵器の説明と他の写真は続きからどうぞ~。


DSC09663s.jpg

本日の使用兵器:SONY α900 + Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 2.4/35

DSC09635s.jpg

巷で人気のアートでフォトグラファー的なシャレオツブログとか見てると、何かこの辺にもっとデータとかポエムとかをがーって書いてあるんですが…えっと、絞り優先オートで撮りました。ずっとF4.0にしてました。α900様のオートホワイトバランスにお任せして、LR3で露出ちょっとだけイジってノイズ除去だけかけました。

…よし!言えた!なんだやればできるじゃないかワハハ!
え?ポエム?湾岸ミッドナイトでも読んでろ!

DSC09687s.jpg

DSC09711s.jpg

DSC09686s.jpg

正直、ファインダーだけでMFできるのかどうか不安でしたが、α900、全然余裕www大勝利www
めっちゃくちゃピント合わせやすい!!あと何かフォーカスリングの建て付けが良くってこのレンズ!!安物のレンズだと同じファインダーでもズレるんだよホントだよ!!

まぁでも35mmってクルマ向きじゃないのかな…何かよくわからんけどこじんまりしちゃって…
今度は50mmで行くか…
あとこれもうちょっと絞らんとイカンのかな…絞ると暗いんだよファインダーが…
多分ピント合わせてから絞りをカチカチやるんだろうけど…

…とりあえずしばらく練習ですな(苦)。

DSC09709s.jpg

DSC09702s.jpg

さて、R35エゴイスト、恥ずかしながら今日初めて見ました。R35は出たとき発狂して日産本社ギャラリーで死ぬほど触りまくったけど、マイチェン後は特についでも無かったので見てなかったという(笑)…

コレのウリは(スペVホイールとかマフラーとかあっちゃ置いといて)やっぱりこのオーダー内装。

わざわざ内装部品をドイツへ送って革巻かせてるっていうウワサの内装が楽しみだったんですが…
なんか…実際に見てみたら「え?コレで1500万なん?」っていうwww

ドイツの職人がーとかオーダーでーとか高くなるのはわかるんですけど、なんっか、オートサロンで見た某内装貼り換え屋さんのデモカーと同じに見えるわゴメン(笑)。実際R129のエクスクルーシブ内装には遠く及ばず、シャレオツ内装番長ことイマドキのアウディには到底届かず、ポルシェも…996のときの革仕様ならこのくらいの見栄えかな?っていう。

ちょっと前のBMWみたいな革仕様にでけんもんかねぇ…昔の7シリーズみたいなカチっとした本革仕様に。シートとか興醒めなんだわコレ…初代インフィニティQ45とかもっと高級感あった気がするんだが。レパードJフェリーももっと凄かったと思うぞアレ?うーん、そもそもの内装のカタチが問題かなぁ。

まぁやっぱりR35は900万そこそこの普通のグレードが良いと思います。大体1500万あったらポルシェ買うやろJKw



あ、でもね、日産ギャラリーは良いところですよ。R35置いてる以外の時期はマツダ車やら三菱車やらデンキティーダやらロクなモン置いてないんですが、ミス・フェアレディのお姉さん方の対応は本当に素晴しいものです。今日なんか何も言ってないのにR35のDVDカタログくれたんですよ!あなたが神か!
ありがとう美人のお姉さん!日産の新車は買えないけどまた行くね!(来んなw

| クルマ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT