ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湾岸ミッドランド 5Nランナー

前回に引き続き、NEX-5Nの撮って出し特集だよん♪
今回の画像は、前回(SEL16F28)とは違って全て標準ズームレンズことSEL1855で撮ってます。
上がりはJPEGデータをCS5でリサイズと明るさ調整のみ。普っ通の人が普っ通に使った場合こういう感じですよという事例として考えて下さいませませ。マセラティクアトロポルテは現行型より前の型のが好き。

DSC00207.jpg

手始めはα55でもあった手持ち夜景モード。さすがに片手でテキトーな持ち方してるとブレます(笑)。
HDR撮影のときだけはNEXの小型軽量ボディが裏目に出るかも。α55のときはもうちょっとラクだった印象です。

特に捻りは無いけれども、続きます。


DSC00199s.jpg

これは閉館後のショールームの柵の間から撮ってます。SEL1855はデカいと言えばデカいけれども、SEL18200よりも筒の径が細いので、場合によっては柵やフェンスを避けて撮影することができますね。

つかね、レクサスのショールームにFT-86を置いてどないすんねんトヨタよ。本家本元お膝元やのにブランドの棲み分け完全に破綻してるやんか(笑)。そこはLFA置いとくのが筋っちゅーもんやろ…

DSC00209s.jpg

クルマ繋がりで赤いやつ。これこそピクチャーエフェクトのパートカラーを使って撮るべき絵でしたが、まぁぶっちゃけ咄嗟でメニュー呼び出せなかった(笑)。

さてここで問題です。以前あれだけ大流行して売れまくったアルファ156と147、最近めっきり見掛けませんが、今まさに売れに売れまくっているフィアット500はあと何年ほど路上に君臨し続けることができるでしょう?

…中古で買う奴はロボタイズMTの修理も念頭に入れとけよな。147ほとんど絶滅してるとこからすると(修理して乗るのがアホらしくなる程度には)高く付くんだろうけど。

DSC00212s.jpg

あーなんか甘いモン食べたいな。実は今回このためにわざわざ遠征して…すいません、わたくしウソをついておりましたwww

なんか半兵衛のナンチャラカンチャラっていうアイスクリームとワッフルのセットを注文したんだけれども、実際は普通にレギュラーメニューを注文した方が味はマトモだったっぽい(苦)。あとBASARAは3になってからみっちゃんをないがしろにしすぎ!みっちゃんメニューなんで無いの!きぃ!

DSC00218s.jpg

NEX-5Nでググるとヒットする余所様のブログで「蓬莱軒より美味い」と書かれていた一富士のひつまぶし。蓬莱軒のディズニーランドみたいな行列の長さにうんざりして、半信半疑でこっちに行ってみたら、マジで美味かったwwwww
蓬莱軒のは例によって名古屋チューンというか甘かったり味が濃かったりするのですが、ここのお店のはご飯がタレで染まってるようなこともないし甘くないし鰻たくさん入ってるし、良いです。関西人の舌でも美味しく食べられるよ!オヌヌメ!

えっとそんな感じで全然カメラのインプレにはなってないわけですが、NEXは普通に持って歩くのが苦にならないので色々撮れて楽しいよーっていう話で。個人的には食べ物が美味しそうに写ったら合格かなぁと思います。

さてさて、LR3がやっとNEX-5NのRAWデータに対応してくれたので、次回以降はもうちょっと突っ込んで現像とかしてみる方向で。マウントアダプターを使ってちょこちょこ他のレンズを試したりもしているのでその辺も込みで~。
あ、でもまだEVFは買えてないんだけどねwww

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT