ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mercedes×Marie -モータースポーツジャパン2011(2/2)-

あのー、もっとこういうの撮りたいんですけどー!撮ーらーせーろー!

DSC00752s.jpg

モデル:蜜蜂まりぃさん / メルセデス・ベンツ R172 SLK

DSC00653s.jpg

メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3

さて、LFAのニュル24時間耐久仕様が走ってるところは見られなかった件のイベントですが、SLSのGT3が2台も置いてあったのは嬉しい誤算でした。

ちょっとだけ続くよん♪


ヨコハマタイヤが二台持って来てたようですが、マレーシアの12時間耐久レースで走った個体だそうです。すぐそこでメルセデス・ベンツ日本のブースがあったので、てっきりそちらが引っ張って来たニュル耐久か何かで走った個体だと勘違いしてました(笑)。

DSC00651s.jpg

DSC00600s.jpg

見ての通り、ピッカピカの置物じゃなくてホンモノのレースカーです。ちょっと無理矢理感のあるカナードやリアウィング…カッコイイとか美しいとかそういうのではありませんが、実弾の下を潜り抜けてきたオーラというか、雰囲気は出てました。

DSC00634s.jpg

あと、見てて面白かったのが実はインテリアです。GT3はデフォルトでこういうパネルになっているようですが、大きくて押した押さないがすぐわかりそうなスイッチとその配置…理想的な操作体系です。かつてのメルセデスを彷彿とさせるようなUIで「つか最初からこの操作パネルで売れよ」というくらい使いやすそうなものでした。(同じSLSでもノーマルはイマドキベンツ流クソUIなわけで…w)

え?一枚目の続きは無いんかーやて?…ごめんアレ一枚しか無いねんwww

| モタショ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT