ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターショー2011-プロローグ-

DSC01027.jpg

というわけで、この時期のお約束、東京モーターショーに行ってきました!
見ての通り、今回から東京ビッグサイトでの開催です。

DSC00868s.jpg

コミケに比べたら~という言い方はできますが、あれは万単位で人を集めるイベントとしては異常に統制が取れているということであって、こっちは駐車場待ちのクルマの列も入場待ちの人の列も、もう散々な有様でした。

私が行ったのは一般公開初日の土曜日。この日の来場者数は閉会後の場内アナウンスによれば10万1,300人。画像は開場直後ではなく15時頃に撮ったものですが、入り口真ん中付近の人だかりは“入場券を買い求める人の列”です。

以下、ちょこっと続きます。


DSC01127s.jpg

えー、今回はお気に入りの風景をいくつか上げるのみに留まります。次回以降、何車種かの特集と少しだけパニオン特集での更新を予定しておりますので、ご興味おありの方はそちらもお楽しみに。

DSC01331.jpg

事前情報だとBMWブースがメチャ混みだということだったので、だったら~とVWグループから攻めてみたらポルシェの混んでること混んでること!今回はアストンもフェラーリもランボも出展していなかったので、スポーツカー見たいお客さんを一手に引き受けるような状況だったのかもしれませんね。

DSC01302s.jpg

SLSロードスター、良いわ…良い…
ご覧の通り展示方法がちょっと残念な状態だったので、これは後日何とかしたいところです。

DSC00930s.jpg

LFAニュルパケのエンジン。ヤマハのブースに置いてあります。わからないことがあれば近くに居る説明員の人を捕まえて質問してみて下さい。嬉しそうに色々教えてくれます(笑)。

さて、今回は全て、得物はNEX-5N+SEL18200です。
人が多いのは予想していたのでα900ではなくてこちらを持ち出したのはおそらく正解。しかし(α55より改善されているとはいえ)電池の減りが早く、後半からの入場でもギリギリでした。朝から晩まで~だと足りない感じですね。(FDA-SV1を付けているので、多少そちらに喰われているのかもしれません。)
あと、5Nのレンズ補正は(純正レンズでしか使えませんが)かなり優秀だと思います。帰って来てからRAWと見比べた結果、今回はJPEGベースで行くことにしました。
パニオン目当てのカメコさんは例によって皆さん重装備でしたが、クルマ乗ったり触ったりもしたいよ~という方はご参考にどうぞ。

| モタショ | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT