ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターショー2011-ポルシェ編-

DSC00870s.jpg

さて、東京モーターショー特集第二回はポルシェ編でお送りします。
出展車輌の内訳はこの辺を見て頂くとして、ここではジャパンプレミア(笑)となる新型911とパナメーラGTSをお届けします。


■ ポルシェ 991 911カレラ

カレラSも展示されてたんですが(<一枚目の写真、パナメーラGTSの隣です。)、あまり良い写真がなかったのでカレラの方だけで~。外観上はタイヤ/ホイールとマフラー出口くらいしか差異が無いように思います。

DSC01217s.jpg

DSC00875s.jpg

ホイールベースは延長したけど外寸はほとんど変えてないというのが今回の991のトピックになるわけですが、見た感じは大きい印象を受けました。実際には997と並べてみないとわかんないですけど、あくまで感覚として。
アストンのV8ヴァンテージにあるような凝縮感はイマイチ薄め。でもべちょーっと無駄にデカい感じでもありません。この辺りは是非会場で見てみて下さい。

DSC00881s.jpg

DSC00878s.jpg

予習をきちんとしてなかったので、この黒いフィンの上の丸いポッチが何だったのかちょっとわからず。Z33のディーラーオプションにあったような左右の見えるカメラか、ベンツで言うところのパークトロニックのセンサーか…

DSC00893s.jpg

DSC00900s.jpg

個人的には、(997の頃から)カレラSの真円四本出しよりもカレラのオーバル形状二本出しの方が好きです。ポルシェもAMGみたいな楕円四本出しだったらいいのになー。うーん。

■ ポルシェ 970 パナメーラGTS

DSC01194s.jpg

DSC01200s.jpg

個人的に超期待してたパナメーラGTSなんですが、実物見るとそれほどでもなかった(笑)。
やっぱりこいつは赤がいいと思います赤!GTSのカタログカラーになってる赤!銀だとのぺーっとして見えて野暮ったいです。

DSC01207s.jpg

DSC01211s.jpg

内装はさすが…アルカンターラ使いまくりで高級感ありまくり。Sやターボに比べて少しだけレーシーな味付け…ってどっかでそんな風に書いてるんでしょうけれども、このクルマに関しては本革よりこっちの方が良いかも。シート表皮が非常に滑りにくそうに見えました。

DSC01198s.jpg

DSC01201s.jpg

私の大好きなボディ下端部の無塗装(黒塗装)仕上げ。この処理のおかげでSやターボより引き締まって見える~って事前に言いまくってたんですが、銀ボディの実物見たらそうでもなかったwwwサイドから見たらV35の初期型みたいwwwアカン台無しやwwww

| モタショ | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT