ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターショー2011-AMG対アルピナ編-

いやー、うかうかしてたらクリスマスなんかピャーっと終わっちゃって、名古屋モーターショーも終わっちゃって、東モのパニオン特集やるタイミングをすっかり逃してしまった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

DSC01271s.jpg

というわけで、ポルシェの次はコレ!
当ブログで圧倒的な掲載率を誇るいつもの(笑)AMGを筆頭に、ドイツ高級チューニングカー対決を以下お送りしまーす!


■ C63 AMG クーペ ブラックシリーズ

DSC01270s.jpg

DSC01083s.jpg

DSC01074s.jpg

CLKのブラックシリーズもお下品だったけど、もう一個先行くクソ下品さを身に纏ったC63のブラックシリーズ(笑)。いやー、もう最っ高ですね!AMGたるものこれくらい下品でないと!
正直に言うと普通のC63クーペの方が好きですが、このフェンダーとか最高です。あれ、でも、付いてるはずのカナードとGTウィングが出展車輌には付いてなかった気が…(あー、カナードは付いてませんねコレ。日本の法規対策でしょうかね。)

■ SLS AMG ロードスター

DSC01037s.jpg

DSC01043s.jpg

DSC01066s.jpg

DSC01073s.jpg

ハイ、ガルウィングじゃなくなったSLSです!
屋根飛ばしだったら断然SLRの方がカッコイイだろよとか思ってたんですが、実物見てみるとSLSの屋根飛ばし、全然イケます!ドアノブがベンツの普通のカタチのやつになってるわけですが、これリアフェンダーもクーペとは別物ではないでしょうか。
注目点は折りたたんだ状態で写ってるルーフです。バリオルーフでない以上、R129やら何やらと同じようなソフトトップだと思いきや、アルミとマグネシウムで構成されたハードトップの上にソフトトップ風の生地を貼り込んでいるという凝った構造です。(991カブリオレもほぼ同様の構造。)

■ B7 BiTurbo Limousine Allrad

DSC01096s.jpg

DSC01097s.jpg

綴り間違えてないよ!オールロードクアトr…じゃなくてオールラッドなんだって!
アルピナの、7シリーズのやつの、ツインターボで、四駆!520ps!2000万!
でも現行7シリーズのカッコ、すごく好きです個人的には。AMGより良心的な値付けかなぁとかwww

■ B6 BiTurbo Coupe

DSC01104s.jpg

DSC01102s.jpg

で、こっちが6シリーズのやつの、ツインターボで、FR二駆の、540ps。やっぱり2000万弱(笑)。
ほーらやっぱりB7の値付けって良心的だと思いませんかー?
現行6シリーズはスタイリング的に先代より劣化したと思っているのであまり好きではないんですが、そこはそこ、さすがアルピナ。決して下品にはならない程度のつや消し塗装と、この美しいカーボンリアスポイラー。AMGも見習えよこの上品さを!(お前さっき真逆のこと言ってなかったかwww)

■ BMW i8 Concept

…すみませんアルピナっていつものように柵で囲われてまして、このくらいしか画像がないんです(苦)。
代わりと言っちゃナンですが、鳴り物入りの日本初公開、ブースの前は人・人・人でごったがえしてたi8コンセプトの画像をお楽しみ下さい。

DSC01119s.jpg

DSC01122s.jpg

DSC01108s.jpg

DSC01115s.jpg

DSC01116s.jpg

いくらカッコよくても所詮はプラグインハイブリッド、そんなもんプリウスの親戚だろよビンボくっせーなーと興味ゼロでとりあえず写真だけ撮りに行ったわけですが、またしても「さすが」BMW、アウディR8くらいは瞬殺できそうな刺さり度の高いスタイリングです。ジャンルが違うセグメントが違うと言えばそれまでですが、こんなもんが信号で隣に並んだらR8はなんかもうダメかなー賞味期限短かったなー都会型スーパーカーみたいなアレってーみたいな…
というのも、国産各社のように「コンセプト=ハリボテ」ではなくて、ほぼこのまんまのカッコで実走テストやってるんですよもう!いやはや、あいつら本気ですね。

…あーでもハイブリッドとかイヤだV12積んでる方がいいな私はwww

| モタショ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT