ヒラヒラ帝国ブログ版 Air/まごころを、君に

KUROI Kozi Official Weblog

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【速報】可○性ガール

三夜連続の速報一枚特集、今日で最後ー!

蜜蜂まりぃ
モデル:蜜蜂まりぃ嬢
得物:SONY α99+Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)

実は昨日一昨日のデータって現像がちょっと思うようにいってなくて今日のが一番思惑通りだったり(苦)…
いやそれでもワタクシ的には「この色出すためのα99」なわけでD800だともっと苦労してたんだろうなーと。嫌なカメラだったね。…RAWデータから現像しても、まだ黄色が抜けないんだろ?

あと、あのワイヤレスミミガーとか?傘とか?あの、ほら、こう、別んトコに置いといてパシャッと光らせるやつ。
あーゆーのを欲しいと初めて思いましたな。今回のココね、スタジオ言うわりに暗すぎで…オートフォーカスうまいこと効かんわストロボ焚いたら影入るわで困ったちゃん。節子、それスタジオやない、只の月極ガレージや。

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテル・モスクワ

蜜蜂まりぃ

蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃ大尉
得物:Nikon D800+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

同志諸君、つかさー最近さーめっきり寒くない?
洗車しようにも手ちぎれそうなくらい水冷たいしさー、現像しようにも指がかじかんで思うようにいかないわけよー。
おまけになんかマウス壊れてるっぽくてー、チャタりまくってるの。MX-Rはホントいいマウスだけど寿命って二年くらいかなー実際。コレ前に保証で交換してもらったやつだから今度は身銭切って買わないとダメなんだーw

えっと何の話だったっけ…あーそうそう、財布が中身が一番寒いんじゃボケ!!(ぉ

| ポートレート | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほう、NOKTON一本勝負か。では採点でも…

「してやろうッ!」(テレビの前のみんなー?いっしょにー!

撮影時間たったの30分!マニュアルフォーカスオンリー!はじめてのモデルさん!
ここまで撮れたことこそ、行幸と言えよう。(CV:三木眞一郎)

美桜

モデル:美桜さん
得物:Nikon D800+NOKTON 58mm F1.4 SLII N

美桜

ちょっとだけ続く!

≫ Read More

| ポートレート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スター・デイト

DSC00440s.jpg

少し、物憂げな

DSC00434s.jpg

私だけの、王子様

≫ Read More

| ポートレート | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの太陽

蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃ嬢
得物:SONY α900 + SONY 85mm F2.8 SAM (SAL85F28) & SONY 50mm F1.4 (SAL50F14)

冬に撮ったポトレやっと現像したー!
予告編からおもいっきりタイトル変わってますが、まぁ、その、気分の問題です(笑)。

蜜蜂まりぃ

ではでは、いつもと違う感じのまりぃ嬢、以下つづきますのよ。

≫ Read More

| ポートレート | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそつきな唇(妖刀Planar試し斬り・第二回)

前回のプリンススカイラインスポーツに続いて妖刀Planar試し斬りシリーズの二回目です。
何回続くんでしょう…いつまで試し斬りなんでしょう…いや~、私にもわかりません(笑)。

蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃ嬢
得物:SONY α900 + Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14Z)

蜜蜂まりぃ

蜜蜂まりぃ

85mmってちょっと離れないといけないので、モデルさんに「あっちゃ向いてーな」とか「笑ってや」とか言うときは、それなりに大きな声を出さないといけません。今回のロケーションはやたら声の響く屋内だったため、小心者で声の小さい黒威はその辺少しやりにくいものがあり、まりぃ嬢にはご苦労をお掛けしました(笑)。次はぜひ屋外で振り回してみたいです♪

まぁしかしこのレンズは…買って良かった。なんともよー言いませんけれども、めっちゃエエわ。

| ポートレート | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝息を感じるポートレート

モデル:こころさん / 得物:α900+SAL24F20Z

DSC08770s.jpg

「眠くなっちゃう。」

DSC08787s.jpg

「え?何?」

DSC08794s.jpg

「もう、用事ないんやったら起こすなよホンマ…」



…だって、寝てるときくらいしかマトモに撮れないんだもん(笑)。

| ポートレート | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湾岸アヴァンギャルド(予告編)

ひゃっほう!ひっさびさのポトレだよーん♪

蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃ嬢 / 得物:α900+SAL85F28

今日撮ってきたばかりなので速報で一枚だけ!
前のポトレもまだ全部現像終わってないんだけど(苦)、見比べてみると面白いかも♪

つか、こういうのって高い方の85mmだともっと良くなるのかね?んー、わからん。

| ポートレート | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その術を僕は知らない

もうね、この椅子見た瞬間、やるしかないと思ったのよ。


蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃさん


いや、何がってさぁ、決まってるでしょ…

≫ Read More

| ポートレート | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対小型犬用決戦兵器

ワケしり顔がこざかしい理屈でα55を評価する
α700より軽くなったボディ エレクトロビューファインダー
ピュアに写りを追求していないと―――

わらわせるぜ
何も見えてないくせに

――その時
その領域を共にした者だけが

α55 この本質を知るんだ―――

DSC00865s.jpg

モデル:こころさん

やー、α55は最っ強の犬撮りカメラですわ!やってみて痛感した!
ライブビューで液晶折り曲げて地面スレスレの高さで手に持って、10連射モードでシャッター押しっぱなし。動き回る犬相手だとズームレンズはあんまり意味を為さないので単焦点でも全然OK。上のはSAL50F14使ってます。
α77が出てきても、大きく重くなるでしょうからこういう使い方はちょっとしんどいかなーと思いますね。

とゆーわけで小型犬を飼ってらっしゃる方にはイチオシしておきますα55。最近安くなったしね。





あ、ポエムについてはこちらをどうぞw

| ポートレート | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻燈蝶蛾十六世紀:序

蜜蜂まりぃ

蜜蜂まりぃ

蜜蜂まりぃ

モデル:蜜蜂まりぃさん

(画像はクリックすると大きくなります。なんかサムネ画質悪い…うぐぅ…)

鯖?ごきげんよう、黒威です。
ひっさびさの更新ですが、GWは神戸某所にて撮影ツアーでありましたのことよ!とりあえず三枚!

初めてのDistagon、初めてのインテリジェントプレビュー、初めてのMF…“はじめて”だらけの一日でした(BGMはB.B.クイーンズでお願いしますw)。私はめちゃくちゃ楽しかったんですが、モデルさんにはさぞかし過酷な一日であったことでしょうwwwサーセンwww

たくさん撮ってあるので順次アップの予定です♪(現像が追い付かないw

| ポートレート | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |